« なすひかり☆ | トップページ | 寿司食いねえ »

2008年9月23日 (火)

雪乃下 ケーキ編

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、パティスリー雪乃下のケーキ編です。

もしかしたら、今はもう扱っていないケーキもあるかも、ですが。

イートインスペースでいただきました。

Dsc08439 グルマ

この見た目、インパクト大ですよね。

ダクワーズ生地のあいだに、これでもか~とナッツ類が。

Dsc08437 Dsc08443

カマクラ

こちらのお店のスペシャリテとも言える一品。

マスカルポーネのムースの中に、フランボワーズのジュレが入っています。

Dsc08440 Dsc08446

ピスターシュプラリネ

ピスタチオムースたっぷりと、アマンドブリュレ。

上に置いたちっちゃなマカロンが、かわいすぎます。

Dsc08442 タルトシトロンベール

表面のクリームの下に、レモンクリームが入っていて、その下がタルトです。

これも、カットされたライムが、ドーンと飾ってあって、斬新だなと思いました。ライムを絞って食べたら、美味しかったです。

Dsc08438

Dsc08447 タルトカフェ

塩キャラメルのムースの下にコーヒークリームが入っていて、土台のところはクルミのタルトです。

Dsc08441 こちらの名前をメモしてくるのを忘れてしまいました。

(もし分かったら追記します。ほかのものも確認してからアップしようと思っていたのですが、なかなか行かれず・・)

それにしても綺麗ですね~。

ヨーグルトとライチのムースでした。

上に薔薇の花びらが。模様も美しいです。

ちなみに、かなり大人数でいただきました。

お店に入ってから出るまでウットリ。帰ったあとも、しばらく余韻にひたっていました。

幸せなひとときでした。

|

« なすひかり☆ | トップページ | 寿司食いねえ »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/42554303

この記事へのトラックバック一覧です: 雪乃下 ケーキ編:

« なすひかり☆ | トップページ | 寿司食いねえ »