« 藤沢 紅茶専門店 ディンブラ | トップページ | お花咲いてました »

2008年10月17日 (金)

然庵 湘南台店

Dsc08794 久々に行ってまいりました、「然庵」。

今回は、湘南台店に行きました。

秋のケーキがお出迎え。

Dsc08800 左:巨峰のタルト

右:パンプキンパイ

相変わらず、フルーツてんこもりで、「ありがとうございます」と深々とおじぎをしてしまいたくなります。

Dsc08801

 

Dsc08802

Dsc08803

Dsc08804 かぼちゃとこうもり

Dsc08808 そして、「New」の文字につられて購入してきたのがこちらの2点。

シシリー

シシリー産ピスタチオクリームの中に、苺クランチと苺が入っています。

Dsc08847 ヘーゼル

プラリネバタークリームとチョコスポンジが交互に層になっています。

中にキャラメリゼしたカシューナッツが入っていて、食感と味のアクセントになっています。

どのケーキも、それぞれの素材が混ざり合った時のバランスが、とても良いと思うのです。

両方とも、断面図写そうとしたんですが、失敗してしまいました~。ごめんなさい。

ロールケーキは栗でした。まだまだ食べてみたいものがいっぱいです。

|

« 藤沢 紅茶専門店 ディンブラ | トップページ | お花咲いてました »

お菓子」カテゴリの記事

藤沢の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

先日はお声を掛けていただきありがとうございました♪

ごろんごろんと載った巨峰に釘付けです。
食べたい食べたいー! 近々行かなくちゃ。
いちじく好きとしてはフィグマージュもそそられます。
写真があるとやはりモチベーションあがりますね。
詳細レポに感謝です。アリガトウ♪

投稿: まき | 2008年10月17日 (金) 17時11分

初めまして~
My Blogにコメントしていただき、
ありがとうございました。
最近、然庵にはなかなか行けてないんですが
ここのケーキはどれも美味しいですよね。
かぼちゃのプリンも美味しそう~。
近々、行かねば~。

投稿: puunya | 2008年10月17日 (金) 20時36分

まきさん
こちらこそ、先日は偶然にお会いできて、感激しました。

私も、フィグマージュ買おうか、すごく迷ったんですよ。
すごーく美味しそうですよね。
タルトも、どれも魅力的で、ケースに近づきすぎて、頭ぶつけそうでした(笑)

投稿: horiko | 2008年10月17日 (金) 21時33分

puunyaさん
ようこそいらっしゃいませ。
遊びに来ていただいて、嬉しいです。
ハロウィーンの商品は、10月いっぱいかもしれないですね。
近々、然庵に行かれると良いですね~。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: horiko | 2008年10月17日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/42785531

この記事へのトラックバック一覧です: 然庵 湘南台店:

« 藤沢 紅茶専門店 ディンブラ | トップページ | お花咲いてました »