« 有珠山ロープウエイとウィンザーホテル | トップページ | 洞爺湖花火観賞♪ »

2008年10月 4日 (土)

わかさいも本舗 

洞爺湖といえば、「わかさいも」。

本店に行ってみました。

Dsc08653_4 中に入ると、洞爺湖が見渡せる絶好のロケーション。

店内には、色々なお菓子が並び、喫茶スペースもあります。

Dsc08672

Dsc08673 今回、食べてみたかったのが、こちらの「いもてん」。

揚げたてをいただくことが出来ました。

おいし~い。

わかさいもの揚げバージョン、といった感じでしょうか・・。

日持ちがしないので、その場でいただきました。

新千歳空港でもみかけました。

Nec_0043 Dsc08751_3

持ち帰ってきたお菓子はこちら。

左:わかさいも(サミット版)

右:焼き菓子3種

いまだサミットの名残りがあちらこちらに。パッケージが可愛いです。

お店には、洋菓子だけでなく、和菓子もありました。

最近は、「じゃがッキー」も人気がありますね。   

   

|

« 有珠山ロープウエイとウィンザーホテル | トップページ | 洞爺湖花火観賞♪ »

お菓子」カテゴリの記事

北海道の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/42659180

この記事へのトラックバック一覧です: わかさいも本舗 :

« 有珠山ロープウエイとウィンザーホテル | トップページ | 洞爺湖花火観賞♪ »