« 札幌 雪印パーラー本店 | トップページ | お楽しみ袋 レ・リシェス編 »

2008年10月13日 (月)

お楽しみ袋 もりもと編

大丸札幌店の、洋菓子売場に行った時、あちこちのお店で、お楽しみ袋を販売していました。

大好きな「もりもと」と、以前から気になっていた「レ・リシェス」のお楽しみ袋を購入。

まずは、「もりもと」から。

Dsc08759 こんなに入って¥1,050,-。

Dsc08762 左:トマトゼリー

右:ハスカップゼリー

このゼリー、大好きなんです。

初めてトマトゼリーを食べたとき、感動しました。

このほかに、グレープフルーツゼリーもあるようです。

Dsc08761 こちらの「雪鶴」は、初めて食べましたが、これまたメチャ美味しいです。

<ばたーくりーむ><はすかっぷくりーむ>の2種類が入っていました。

ばたーくりーむの方には、クリーム部分に、クリームチーズが入っていて、(クリーム多用で、意味が分からなくなりそうですね)甘さ控え目なところがGoodです。

はすかっぷの方も、酸味が感じられて爽やかなお味。

外側は、ふわふわ生地です。

Dsc08763 フィナンシェは、外側がややカリっと気味なんです。

これまた美味し。

Dsc08760 フロランタンエンガディーナは、固めのものが多い中、こちらは両方とも柔らかいんです。

もりもとさんといえば、「ミルフェ」も大好きです。

もりもとさんのお菓子は、どれも優しいお味なんですけど、舌に確かな記憶が残っていて、しばらく経つと無性に食べたくなってくるんですよね。

良い素材を使って、丁寧に作られているのでしょうね。

HPに載っていた、「どらやきヌーボー」 気になるなぁ・・・・。

|

« 札幌 雪印パーラー本店 | トップページ | お楽しみ袋 レ・リシェス編 »

お菓子」カテゴリの記事

北海道の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/42746619

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ袋 もりもと編:

« 札幌 雪印パーラー本店 | トップページ | お楽しみ袋 レ・リシェス編 »