« 千疋屋の焼菓子 | トップページ | Zopfのシュトーレン »

2008年12月23日 (火)

然庵のクリスマスケーキ☆

我が家は、一足お先にクリスマス。

いそいそと、然庵 湘南台店へ予約していたクリスマスケーキを取りに行きました。

Dsc09247 お店の前には、隣接するガーデニングショップ、「Lucy Gray」さんのお花がたくさん置かれています。

Dsc09249 外箱はこんな感じ。

Dsc09257

こちらが、いちごのデコレーションケーキです!!

箱を開けた途端、良い香りが~。

Dsc09258 上からのアップ。

サンタさん可愛いですね。

いちご美味しそう~♪

Dsc09259 カットしたところ。

真ん中に、クレームブリュレが入っています。

いつもと変わらぬ、優しい美味しさ。

全体的に、甘さひかえめです。

Dsc09234 こちらは、先日の記事にも載せた、シュトーレン

ドライフルーツが散りばめてあって、香辛料などは強くありません。

我慢して、少しずつ食べましたが、クリスマスまでもちませんでした・・・・・。

皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 千疋屋の焼菓子 | トップページ | Zopfのシュトーレン »

お菓子」カテゴリの記事

藤沢の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

これが然庵のクリスマスケーキですかぁ。
美味そうですね~。

投稿: puunya | 2008年12月24日 (水) 22時23分

puunyaさん
然庵のクリスマスケーキ
初めてだったので
楽しみにしていました。
美味しかったです☆
全部で6種類くらいあったので、
他のケーキも食べてみたかったです。

投稿: horiko | 2008年12月25日 (木) 19時31分

湘南台の然庵にはまだ行ったことないんですよ。ロールケーキを一度だけ食べたことはありますが・・何ケーキが一番のお薦めですか?

投稿: もちこ | 2008年12月26日 (金) 12時53分

horikoさんこんばんは~♪
いちごのデコレーション甘さ控えめでおいしいんですね~☆

気に入って頂けてちょこも嬉しいです(笑)

ちなみに、スポンジの間に入ってるのはカスタードではなく、クレームブリュレです☆

シュトーレンばくばくたべられちゃうの納得!!zopfのもおいしそうだな~。

リンク貼ってくださってありがとうございます☆
最近は忙しくてなかなかブログ更新できてませんが・・これからもお願いします☆

いつかお会い出来るといいな~。来年もよろしくお願いします!!

投稿: ちょこ | 2008年12月26日 (金) 19時02分

もちこさん
私は、用田店も湘南台店も両方行きます。
湘南台店も、素敵なお店なので
是非行ってみてくださいね。

おすすめのケーキ・・・
う~ん、ほんとに全ておすすめ
なんですよね。
私はやっぱり、ロールケーキが一番好きかな。
タルトやプリンも好きです。
フルーツたっぷりのケーキも
美味しいですよ!
あと、「塩味クルート」という
クッキーが私は好きです。


投稿: horiko | 2008年12月27日 (土) 22時04分

ちょこさん
ちょこさんは、どのクリスマスケーキを
召し上がったのでしょうか・・・?
気になります~。

なるほど、あれはクレームブリュレ
だったのですね。
教えていただいて
ありがとうございます。
さっそく記事を訂正しますね。

こちらこそ、来年も
よろしくお願いします。

投稿: horiko | 2008年12月27日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/43509216

この記事へのトラックバック一覧です: 然庵のクリスマスケーキ☆:

« 千疋屋の焼菓子 | トップページ | Zopfのシュトーレン »