« 源 吉兆庵のひなまつり♪ | トップページ | 茅ヶ崎 ポーム・ド・テール »

2009年2月27日 (金)

ポタジエの野菜ショコラ☆

野菜スイーツで注目されている「ポタジエ」さん。

バレンタイン期間に販売されていた、野菜ショコラが気になったので、購入してみました。

Img_0110

ポタジエショコラ8個入りImg_0151

Img_0155_2

左:人参とマンゴーのショコラ

 私は、さほど強く人参とマンゴーの味を感じませんでした。

右:紫イモとベリーのショコラ

 紫イモの味が強めです。ベリーは弱めです。

Img_0154

左:かぼちゃとマロンのショコラ

 かぼちゃ+マロンで濃厚~。ラムがはいっていますが、強くは感じませんでした。

右:小松菜とゴマのショコラ

 小松菜の苦味がかなり強めです。

Img_0156

左:玉ねぎのショコラ

 ビターチョコとコーヒーに、玉ねぎをそのまま混ぜ込んだというショコラ。

 玉ねぎの甘みと、コーヒーの苦味が合わさって、面白い味に仕上がっていると思いました。

右:トウモロコシのショコラ

 ヘーゼルナッツ風味のチョコに、フリーズドライのトウモロコシがはいっています。

 かなりサクサクとした食感。

Img_0158

左:生姜のショコラ

 キャラメル風味のガナッシュに、生姜を混ぜ込んだショコラ。

 生姜をかなり感じます。

右:ごぼうとアサイーのショコラ

 ビターめなガナッシュにごぼうとアサイーを混ぜ、4種類のチョコレートをブレンドしたものでコーティングしています。

 食べて少し経ってから、ごぼうの香りが鼻から抜けていきます。

Img_0162 Img_0163

断面が綺麗ですよね~。(こちらは、小松菜とゴマのショコラ&人参とマンゴーのショコラ)

私、結構「断面好き」かもしれないです。

断面が綺麗なものは、俄然テンションが上がります。

※私は、【かぼちゃとマロンのショコラ】と、【生姜のショコラ】が気に入りました。

今度は、野菜のケーキを食べてみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 源 吉兆庵のひなまつり♪ | トップページ | 茅ヶ崎 ポーム・ド・テール »

お菓子」カテゴリの記事

東京の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/44189234

この記事へのトラックバック一覧です: ポタジエの野菜ショコラ☆:

« 源 吉兆庵のひなまつり♪ | トップページ | 茅ヶ崎 ポーム・ド・テール »