« 藤沢 茶屋亜希子 | トップページ | ポタジエの野菜ショコラ☆ »

2009年2月25日 (水)

源 吉兆庵のひなまつり♪

「源 吉兆庵」さんの、詰め合わせをいただきました~(^^)/

Img_0119_2 Img_0120

開けてみると・・・

Img_0121

お~。ひなまつりのお菓子の詰め合わせです!

左右の上にはいっていたのは、ひなあられ金平糖

Img_0132

「雛ろ~る」の断面図はこんな感じです。

真ん中は、桃餡と、甘煮した桃、求肥。もちもちしています。

ピンクの生地で巻いて、上にはホワイトチョコレートが。

和風なロールケーキです。

Img_0146_2

Dsc09603

「ひいなあそび」の中味は、こんな感じ。

抹茶味と、さくら味です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Dsc09483

こちらは、自分で購入してきた、源吉兆庵の季節のお菓子。

「野の宴」 こしあんを、黄味しぐれと蓬しぐれで包んだもの。

 私、黄味しぐれ好きなんですよね~。

Dsc09484_2

Dsc09613_2

こちらは「彩苺」

苺あんのまわりが葛ゼリーです。

いちごの程よい酸味と、白餡の甘さと、葛のプルプルがマッチしています。

う~ん、春ですね~♪

季節はほとんどお菓子で感じるhorikoでございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 藤沢 茶屋亜希子 | トップページ | ポタジエの野菜ショコラ☆ »

いただきもの」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/44165632

この記事へのトラックバック一覧です: 源 吉兆庵のひなまつり♪:

« 藤沢 茶屋亜希子 | トップページ | ポタジエの野菜ショコラ☆ »