« 大倉山 パリゼット | トップページ | billsでブランチ☆ »

2009年3月 8日 (日)

もりもと 雪鶴&ハスカップジュエリー

何度か「もりもと」さんのお菓子をご紹介してきましたが。

今回は、こちらの2種類を。

Img_0041 Img_0042

雪鶴(ばたーくりーむ/はすかっぷ)

Img_0052

Img_0053

もりもとさんのお菓子は、甘さ控えめなものが多いように思います。

ばたーくりーむのほうは、クリームが甘じょっぱいというか、甘いだけではないのです。チーズ入りバタークリームがサンドされています。

はすかっぷのほうは、果実の酸味が感じられます。

生地の部分は、ふわふわのブッセです。ぱっと見た目は普通なんですけど、食べてびっくりの美味しさです。

Img_0075

ハスカップジュエリー

こちらもハスカップを使っています。

しっとりめのクッキーと、クリームとハスカップがマッチしています。

北海道のお菓子には、ハスカップを使ったものが色々ありますね。

もりもとさんは、通販もありますので、お取り寄せがお好きなかたには、おススメです。私は、太陽いっぱいの真っ赤なゼリー=トマトのゼリー)や、ミルフェも大好きです。

御進物にも、喜ばれると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 大倉山 パリゼット | トップページ | billsでブランチ☆ »

お菓子」カテゴリの記事

北海道の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

早速遊びに来ましたよ~!今日もhorikoさんのお陰で楽しい講座になりました(o^-^o)
ところで!!私も「もりもと」さん大~好きなんですよ。ハスカップジェリーサンドは、かなりのヘビーリピーターです(笑)とまとのゼリーは夏に欠かせないおめざだし~♪
ザーッと見させて頂いたけど、味の好みが似ているわ・・・と嬉しくなりました。今日の戦利品もきっと気に入っていただけると思います。ではまた★

投稿: takumama | 2009年3月10日 (火) 19時35分

takumamaさん
さっそく遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
takumamaさんも、もりもと好きなんですね!
美味しいですよね~。

今日の戦利品と、講座の様子も、
徐々にUPしていきたいと思います☆

これからも、よろしくお願いしま~す。

投稿: horiko | 2009年3月10日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/44283074

この記事へのトラックバック一覧です: もりもと 雪鶴&ハスカップジュエリー:

« 大倉山 パリゼット | トップページ | billsでブランチ☆ »