« 大倉山 クールオンフルール | トップページ | フリマ@葉山 湘南国際村 »

2009年3月27日 (金)

アウスリーベの本格ドイツ菓子

閑静な住宅街の中にある「アウスリーベ」さん。

Img_0270

Img_0271 Img_0272

中に入ります。

オーナーの曽根 愛(めぐみ)さんは、ドイツなどで修行され、ドイツ国家マイスターをお持ちだそうです。

きっと、たくさんの努力をされ、今にいたっているのだろうな~と思います。

Img_0349

お持ち帰りしてきたお菓子たち。

Img_0414_2

Img_0415

ボブス

 マジパン、レーズン、アーモンドを巻きこみ、上にクッキーのそぼろをのせて焼きあげたもの。

Img_0436

Img_0437

フリュヒテガナッシュ

 サブレ生地に、3種類のセミドライフルーツを混ぜ込んだカカオ分70%のガナッシュをサンドしたお菓子。

どれも、素朴でしみじみ美味しいです。

 曽根さんと少しおしゃべりさせていただきました。とても素敵な女性だと思いました。

お菓子作りが好きでしょうがないんだろうな~というのが、ひしひしと伝わってきました。

ドイツ菓子に特化したお店は、少ないと思うので、これからもずっと頑張ってほしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 大倉山 クールオンフルール | トップページ | フリマ@葉山 湘南国際村 »

お菓子」カテゴリの記事

藤沢の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー
こちら、行って見たいお店リストに入ってながらまだ行けてないんですー。やはりおいしそう。
ドイツパンもお菓子も好きだから、今度行って見ます!
リンク、いただいちゃいました。
これからもよろしくです!!

投稿: sawasawa-andco | 2009年3月27日 (金) 15時38分

sawasawa-andcoさん
是非行ってみてください~。
幸せな気分になれると思います☆
普段あまり目にすることがない
お菓子もあって、興味津々です。

私も、行ってみたいお店リスト
作ってるんですよ!
そして、行ったところに
しるしをつけては、ニヤけています。

リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきました。
カテゴリーも、「素敵ブログ」で
一緒です(笑)

投稿: horiko | 2009年3月28日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/44447342

この記事へのトラックバック一覧です: アウスリーベの本格ドイツ菓子:

« 大倉山 クールオンフルール | トップページ | フリマ@葉山 湘南国際村 »