« いろんな形のバターロール@ハトヤベーカリー | トップページ | 大倉山 クールオンフルール »

2009年3月24日 (火)

京都老舗の会@横浜そごう

横浜そごうで開催されていた「京都老舗の会」。(2009年3月10日~16日)

物産展って、素通り出来ないんですよね~。

↓これは、とらやのブースでいただいたリーフレット。春だな~。

Img_0417 

お取り寄せ講座でご一緒したtakumamaさんが、おすすめを色々と教えてくださいました♪

ということで、お持ち帰りしてきたのはこちら↓

Img_0321

五建外良屋さんの赤飯まんじゅう茶団子

ういろも有名なお店のようです。

こちらのおまんじゅう、中がお赤飯なんです。珍しいですよね。

茶団子も、もちもちして美味し。

Img_0320

Img_0318

上:葵家やきもち総本舗さんのやきもち

下:同じく 抹茶おはぎ

やきもちは、柔らか~いです。

おはぎは、まずこの見た目の綺麗な色に引きつけられました。

 さすがは京都のお店、抹茶が濃い! 大人のおはぎだわ。

他にも、気になるお店がたくさんありました。まだまだ知らないお店がたくさんあるなぁ。

京都に行きたい熱が、また高まってきました。

【五建外良屋】 京都市東山区五条橋東2-18-1 075-561-6101

【葵屋やきもち総本舗】 京都市北区上賀茂本山 上賀茂神社鳥居前 075-781-1594

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« いろんな形のバターロール@ハトヤベーカリー | トップページ | 大倉山 クールオンフルール »

デパートの催し」カテゴリの記事

関西の和菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー
私、滋賀出身なので京都はお隣。仕事はずっと京都でした。
やきもちおいしいですよねー食べるときにまた焼くとこれまた!
この抹茶おはぎはいいですねーおいしそう!!

投稿: sawasawa-andco | 2009年3月25日 (水) 14時55分

sawasawa-andcoさん
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。

滋賀ご出身で、お仕事が京都だったのですね・・・。
私、京都が大好きなので、羨ましいです~。

この抹茶おはぎは、桜おはぎと
セットだったんです。
桜を買わなかったことを
ちょっぴり後悔しています。

これからも、よろしくお願いします☆

投稿: horiko | 2009年3月25日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/44386088

この記事へのトラックバック一覧です: 京都老舗の会@横浜そごう:

« いろんな形のバターロール@ハトヤベーカリー | トップページ | 大倉山 クールオンフルール »