« パティスリーRの優しい焼き菓子達@NABI | トップページ | 世界パティスリー2009 »

2009年3月18日 (水)

西鎌倉 レ・シュー

※HPによると、2009年4月16日~21日まで、東急渋谷本店の催事場で、にしかまプリンを販売するようですね!!

 「鎌倉は遠いわ~、でも渋谷なら行かれるわ♪」というかたは、是非チェックしてみてください。 HPはこちら→☆☆☆

私の好きなケーキ屋さん「レ・シュー」さん。

Img_0273

Img_0274 Img_0275

ガラス張りのイートイン席で、ティータイム。

Img_0280

一緒に行ったお友達は、その名も「レ・シューというケーキ。

シュークリームの、上の部分は生クリーム。下にカスタードクリームが入っています。

そして苺が可愛く盛りつけられています。

Img_0279_2 Img_0281

私はモンブラン

食べ応えあり。クリームは甘さ控えめ。栗がごろっと入っています。

下の土台のところが好きなんです。

土台が厚みがあって、しっとりしているんです。

Img_0282

そして、お持ち帰りしたのは、こちらの「にしかまプリン」

レシューさんといえば、やっぱり私はこれです。

Img_0284

とろとろ~でうまうま~です。

Img_0372_2 Img_0373_2

Img_0369_4

左:(上からきな粉・和三盆・鬼くるみ)

右:いちごみるく(フリーズドライの苺をホワイトチョコとからめたもの)

 匠は、ほろほろとした食感です。いちごみるくは、甘酸っぱい苺チョコ。

 お誕生日や、お祝いのケーキを頼んでいるかたが、入口の黒板に書かれています。いいな~。私もレシューさんのおっきいケーキ食べたいな~。(←アンタ、かなり食べてるだろーとツッコミが入りそうですねっ)

 相変わらず、お客様がひっきりなしにいらして、活気のあるケーキ屋さんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« パティスリーRの優しい焼き菓子達@NABI | トップページ | 世界パティスリー2009 »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/44382052

この記事へのトラックバック一覧です: 西鎌倉 レ・シュー:

« パティスリーRの優しい焼き菓子達@NABI | トップページ | 世界パティスリー2009 »