« GAMAのもちふわフォカッチャ☆ | トップページ | 西鎌倉 レ・シュー »

2009年3月17日 (火)

パティスリーRの優しい焼き菓子達@NABI

sugareeさんのブログで知ったイベント、「おやつcafe9」。

鎌倉の雑貨屋さん「NABI」さんで開催されていました。

お目当ては「patisserie R」さんのお菓子。

Dsc09635

御成通りに、看板を発見。

Dsc09633_2 Dsc09634_2

NABIさんは、御成通りを少し奥に入ったところにあります。

Img_0337

お持ち帰りしてきたお菓子達。

Img_0346

抹茶スノーボールレーズンサンド

 この抹茶スノーボール、ほろほろなんです~。

口に入れると、溶けてしまうような感じ。

 レーズンサンドは、少し洋酒が効いていて、やや大人のレーズンサンドです。

Img_0341_3 Img_0343_2

Img_0338_2   

Img_0339_2

塩キャラメルパウンド&塩パウンド/ショコラフロランタン/マカロン/塩ナッツクッキー

袋から出していないので、見づらくてごめんなさい。

もったいなくて、一気に食べられないので。(笑)

どれも美味しいのですが、塩スイーツ好きな私は、この塩パウンドがとっても気に入りました。

そして、今回のスペシャリテのマカロン。

ショコラ・抹茶・塩キャラメルの3種。小ぶりですが、中身がぎっしり詰まっています。

ねじねじサクリスタンと、苺のダッコワーズも美味しかったな♪

Dsc09645

優しくて可愛くて美味しいお菓子達。

そんなお菓子は、人を幸せな気分にさせてくれますね。

まだお会いしたことはないですが、れいこさんのお人柄まで垣間見れた気がします。

今度は、鎌倉のあちこちの素敵なお店で食べられる、れいこさんのケーキを食べに行くぞ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« GAMAのもちふわフォカッチャ☆ | トップページ | 西鎌倉 レ・シュー »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
コメントありがとうございます。
仕返しに、イヤお返しに来ました。
ボクも日曜に行ってきましたが、horikoさんも沢山買ってきましたねぇ(笑)
塩キャラメルパウンドがかなり旨くて超気に入ったので、塩パウンドを買ってこなかったことを後悔。。。
あぅぅぅ。。。

投稿: こる。 | 2009年3月19日 (木) 22時03分

こるさん
ようこそいらっしゃいませ。

こるさんも、おやつcafe行かれたんですね!
どれもこれも欲しくなってしまい
この量になってしまいました~(笑)

これからも、よろしくお願いします♪

投稿: horiko | 2009年3月19日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/44364641

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーRの優しい焼き菓子達@NABI:

« GAMAのもちふわフォカッチャ☆ | トップページ | 西鎌倉 レ・シュー »