« ミント生えすぎ! | トップページ | 茅ヶ崎 パン・ド・ナノッシュ »

2009年5月25日 (月)

フレイ延齢堂@湘南台

最近、湘南台スイーツといえば、然庵さんがお気に入り☆

だが、しかーし、忘れてはならないのが「フレイ延齢堂」さん。

私が、初めてこのお店を知ったのは、かれこれ6~7年前でしょうか・・?

多分、もっと前から開業されていたと思うのです。

その頃はまだ、今ほどはスイーツが、もてはやされていなかったように思います。

その時から、本格的なスイーツを提供されていました。

Img_0608

箱のまま失礼いたします(笑)

早く食べたくて・・・。

Img_0614

Img_0617

買ってきてもらったので、名前が分からないのです。ゴメンナサイ。

もし、調べてこられたら、追記しますね。

こちら、オレンジ味のモンブラン。なかなか複雑な構造。

わたし、複雑な構造に弱いんです。

「これは、どうなっているのだ?」と、じーっと見ちゃいます。

Img_0612 Img_0618

いや~、久しぶりに食べましたが、美味しいです。

Img_0609

そして、マカロンも♪

こちらのお店、イートインも出来るので、また行きたくなりました~。

暑くなるこれからの時期は、ケーキのお持ち帰りは、結構ハラハラしますもんね。

焼き菓子も、なかなか色んな種類があるのでオススメです。

【フレイ延齢堂】  藤沢市湘南台2-9-9 0466-45-5991

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« ミント生えすぎ! | トップページ | 茅ヶ崎 パン・ド・ナノッシュ »

お菓子」カテゴリの記事

藤沢の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
キャーおいしそうですねheart01
たまりませんheart01
全部、食べたいですね♪

私も最近、おいしいケーキ屋さんを
発見しましたheart01
今後のブログに載せます♪
お楽しみあれ(◎´∀`)ノ

投稿: chipa | 2009年5月26日 (火) 19時34分

以前から生チョコレートの大ファンです。
冬になると絶対に食べます。
生チョコが巷で流行る前から、レベルの高い味でした。

投稿: うち | 2009年5月26日 (火) 23時14分

chipaさん
とっても美味しかったですよ☆

またchipaさんのブログにも
遊びに行きますね!

遅ればせながら、サイドバーにリンク
貼らせていただきました。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: horiko | 2009年5月28日 (木) 14時44分

うちさん

はじめまして!
遊びに来てくださって、とても嬉しいです。

私も、生チョコを見るたびに
気になっていたんですよね~。

今度機会があったら、食べてみようと思います。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: horiko | 2009年5月28日 (木) 14時47分

随分御無沙汰してます^^
最近は外食が減って、晩御飯が中心のブログになっている今日この頃です。

この店、いつも通りかかるんですが、気になっていたんですよ♪

投稿: もちこ | 2009年7月23日 (木) 13時03分

もちこさん
お久しぶりです♪
私も、コメントこそしないものの
もちこさんの作る晩御飯
いつも拝見していますよ~。
私も食卓にまぜてください(笑)

フレイ延齢堂さん、おすすめですよ。
正統派フランス菓子っていうのかしら。
機会があったら、是非お試しくださいね☆

投稿: horiko | 2009年7月23日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/45123151

この記事へのトラックバック一覧です: フレイ延齢堂@湘南台:

« ミント生えすぎ! | トップページ | 茅ヶ崎 パン・ド・ナノッシュ »