« 木村屋 酒種あんぱん☆ | トップページ | パティスリーRのケーキの会@アトリエキカ »

2009年6月15日 (月)

さわさわ&co.のお菓子たち☆

ブログを通じて知った、さわさわ&co.さんのお菓子。(さわさわ&co.さんのブログ『コトコト日記』はこちら→☆☆☆) ※私のブログのサイドバーにも貼り付けてあります。

ずっと食べてみたいと思っていました。

そんな折、鎌倉で1日shopを開かれることを知り、ウキウキで出かけました。

実際にお会いするのは初めてで、ちょっとドキドキ。

私の想像どおり、ぱっとその場を明るくする元気な、素敵なかたでした☆

「歳時記」と銘打たれた今回のイベント。

会場は、鎌倉駅から徒歩2~3分のところにある、丸七商店街の中の、レンタルハウスミッキーさん。

会場で 写真を撮らせていただきました。

Img_0713_2

七穀ティラミス

Img_0714

米粉マフィン(青梅)

Img_0715

米粉マフィン(いちじくレーズン)

今回は、すぐに帰らなかったので、ずっと持ち歩くのが心配だったこともあり、焼き菓子を買って帰りました。お持ち帰りしたお菓子たちはこちら↓

Img_0758

Img_0759

お三時パック

これ、欲しかったんです。すごい可愛くないですか?

ちょっとずついろいろ、大好きです♪

Img_0761

米粉シナモンアップルクッキー

Img_0762

ずんだショートブレッド

鵠沼産の枝豆をふんだんに使用しています。

Img_0763

kurukuruデーツ

Img_0764

左:キャロブココナッツ

右:きなココナッツ

この他にも、ハニココクッキーや、酒粕クラッカーなどなど、個性的なお菓子がありました。

どのお菓子も、口に入れてしばらくすると、素材の味が引き立ってきます。

白砂糖・卵・乳製品・添加物を使わない、身体に優しいお菓子。

幸せな気分になるお菓子たちに出会いました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Img_0723

Img_0724

Img_0721

sawasawaさんは、帽子やTシャツも製作されていて、こちらも可愛らしいものばかりでした。

一緒にイベントをされていた、Te*Te hankoさんのはんこも、種類がたくさんあって、選ぶのが楽しそうだったな~。

次回は2009年9月開催予定だそうです。ご都合のつくかたは、是非いらしてみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 木村屋 酒種あんぱん☆ | トップページ | パティスリーRのケーキの会@アトリエキカ »

お菓子」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

きゃーありがとうございます!!こんなにステキにリポートして頂いて…ありがとうございます。
わたしもお会いできてほんとうれしかったです。
いただいた、アドレス…なぜか、送れないんですー!良ければaikonakao@gmail.comにもう一度アドレス送ってもらえますか?
すいません、よろしくおねがいします!

投稿: sawasawa-andco | 2009年6月15日 (月) 08時30分

sawasawa-andcoさん
きゃーそんな、こちらこそお恥ずかしいです(汗)

なんせ私なので、お菓子ばっかりになってしまい(笑)
Tシャツや、全体の雰囲気もお伝えしたかったな~なんて思いました。

こちらこそお会いできて、嬉しかったです☆
これからも応援しています!!

投稿: horiko | 2009年6月15日 (月) 17時35分

こんばんは(*^^*)
お三時パックかわいいですね♪
これは、思わず手がのびますね♪

投稿: chipa | 2009年6月18日 (木) 20時22分

chipaさん
お三時パック、ひとめぼれです♪
ネーミングも、可愛いですよね。

会場でも、人気ありましたよ~☆

投稿: horiko | 2009年6月21日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/45340785

この記事へのトラックバック一覧です: さわさわ&co.のお菓子たち☆:

« 木村屋 酒種あんぱん☆ | トップページ | パティスリーRのケーキの会@アトリエキカ »