« さわさわ&co.のお菓子たち☆ | トップページ | 海老名 パティスリータダシヤナギ »

2009年6月17日 (水)

パティスリーRのケーキの会@アトリエキカ

私がとっても大好きな、パティスリーRのお菓子。

焼き菓子はいただいたことはあるものの、ケーキはまだ食べたことがありませんでした。

そんな折、れいこさんのブログを読んでいたら、「ケーキの会」のお誘いがっ!

しかも!!なんと5種類も食べられるというではありませんか!

ちょっと興奮気味にメールを送り、祈るようにお返事を待っていると、OKのお返事が♪

「GATEAU ROYAL」と名付けられたケーキの会。

さっそくいただいたケーキをご紹介します。

Img_0736

リュバーブのタルト

Img_0738

フォレ・ノワール

グリオットチェリー・チーズクリーム・チョコスポンジのミニロールケーキ

Img_0740

イチゴのジュレ チーズスティック添え

自家製イチゴシロップのゼリーと、エダムチーズを使ったチーズスティック。

Img_0743

抹茶とホワイトチョコのムース

抹茶ムース・ホワイトチョコのムース・スポンジ生地

ムースより少し濃いめの抹茶ソースつき。

Img_0744

ガトーフロマージュ

マスカルポーネ、フロマージュブラン、レモンクリームのムース

上に乗っているのは、シナモン風味のクランブル。

下はパイ生地です。

そして、最後になんとおまけの1品が♪

Img_0745

Img_0747

キャラメルシュー

これは、おまけの域を完全に超えています。

アトリエキカのまりこさんが綺麗に飾り付けをしてくれるし、美味しい飲み物も入れてくれるし、器もどれも全部素敵だし。

は~、なんて幸せなひととき。

れいこさんのケーキは、どれも優しい味がしました。ひとつひとつの層が重なり合ったときの、バランスとか調和が、絶妙だと思いました。

会場となった、アトリエキカさんも、とっても素敵なギャラリーです。(併設されているcafe glassさんで今回ケーキをいただきました。)

※2009年の3月に催された、焼き菓子のイベントの記事はこちら→☆☆☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« さわさわ&co.のお菓子たち☆ | トップページ | 海老名 パティスリータダシヤナギ »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
あか~ん(ノ_≦。)
どれも、衝撃的においしそうな
ケーキ達heart02
どの子にも、呼ばれている気が
します(笑)
いいですね~♪
至福の時です♪

投稿: chipa | 2009年6月18日 (木) 20時20分

これは、行きたかった~
気づいたときは、締め切られてました・・・
でも・・・
男性一人で参加したら怪しいですかね?
horikoさんが羨ましい~

投稿: puunya | 2009年6月19日 (金) 00時05分

chipaさん
どのケーキも、オリジナリティ溢れる
ケーキ達なのです♪

優しい味なので、何個でも
食べられてしまうのですよ!

投稿: horiko | 2009年6月21日 (日) 23時33分

puunyaさん
いつもpuunyaさんには
羨ましい画像をたくさん
見せられていますからね!
私も負けずに(笑)

男性一人でも、全然OKだと思います。
この日も、お外のテーブル席では
男性のおひとりのお客様が何人か
お茶していらっしゃいましたよ☆


投稿: horiko | 2009年6月21日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/45349164

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーRのケーキの会@アトリエキカ:

« さわさわ&co.のお菓子たち☆ | トップページ | 海老名 パティスリータダシヤナギ »