« TOPS 塩チーズケーキ♪ | トップページ | 然庵 用田店 »

2009年7月28日 (火)

桃スイーツを食べまくりの会☆

今が旬!の桃デザートを集めて食べちゃおう、という会を開催。

ラインナップはこちら。(一部桃スイーツではないものも混ざっています)

Img_0909

では、1つ1つ紹介しま~す。

Img_0910

ア・ラ・カンパーニュ 「タルト・オ・ペッシュ」

和歌山産「あらかわの桃」をふんだんに使ったタルト。

桃が甘くてみずみずしくて美味しゅうございます。

かなりボリュームあります。

Img_0916

クローバー 「白桃のシュークリーム」

白桃クリームと、生クリームのツインシュー。

白桃シュークリームって、あまり見かけないかな、と思って選んでみました。白桃クリームは、そんなに強く主張はしないです。

クローバーさんには、白桃ゼリーもありましたよ。

Img_0920_4  Img_0921_3

タダシヤナギ 「白桃のジュレ」(正式名称ではないです。ごめんなさい。)

ゼリーの部分は、柔らかくてフルフルです。常温で販売しているので、冷やして食べると美味しいです♪

Img_0915

然庵 「フルポン」

こちらは、桃がメインではないのですが。

ぶどう・マンゴー・もものゼリーと、ナタデココ入り。

さっぱりとして、今の季節にぴったりです。

Img_0918

リジェール 「フルーツ生ゼリー」

こちら初登場のリジェールさん。

桃クレープなどもあったのですが、今回はこちらに。

まるでパフェみたいですね。

クラッシュゼリーや桃の果肉、カステラ、カスタードクリームなどが入っていると思われ、盛りだくさんな内容です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここから下は、桃デザートではありませんが、美味しそうだったので一緒に買ってきました。

Img_0911

Img_0912

タダシヤナギ 「ディアブル エキゾティック」

チョコクリームの中に、バナナ&パイナップルクリームとパッションフルーツ&マンゴーのゼリーが入っています。下の部分はチョコビスキュイです。

チョコと、南国系のフルーツって、相性が良いですよね。

大人の雰囲気のケーキです。店舗限定と書かれていました。

Img_0919

然庵 「洋梨のデニッシュ」

デニッシュも、他に比べてあまり見かけないかな、と思い選んでみました。

洋梨の下は、カスタードです。

かな~り食べ応えのある会となりました。

※然庵と、リジェール以外は、マルイファミリー海老名で購入しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« TOPS 塩チーズケーキ♪ | トップページ | 然庵 用田店 »

お菓子」カテゴリの記事

東京の洋菓子」カテゴリの記事

神奈川の洋菓子(湘南以外)」カテゴリの記事

藤沢の洋菓子」カテゴリの記事

関西の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/45727012

この記事へのトラックバック一覧です: 桃スイーツを食べまくりの会☆:

« TOPS 塩チーズケーキ♪ | トップページ | 然庵 用田店 »