« 水ようかんを食べまくりの会☆  ~その1~ | トップページ | 藤沢 フレンド »

2009年8月21日 (金)

水ようかんを食べまくりの会☆  ~その2~

その1から続きます。

Img_0994

左:鼓月「水羊羹 抹茶」

右:鼓月「くずたま 桜葉」

下:仙太郎「丹波みくまり 抹茶」

黒っぽい羊羹だけではなく、他の色合いのものも。

くずたまは、くずの中に、桜葉あんをくるんだもの。見た目も美しいですね。

鼓月さんといえば、私は千寿せんべいも好きです♪

Img_1014

左:鶴屋吉信「笹の露 小倉」

右:鶴屋吉信「笹の露 白小豆」

こちらも、見た目からして涼しげで綺麗。手が込んでいますよね~。思ったよりも甘めでした。

このほかに、鼓月さんの「京むらさき」「涼かちん」もいただきました。

いっぺんに食べ比べると、別々に食べたときには分からなかった、新たな発見があって楽しいです。

Img_0991

最後に、くずたまのアップを1枚・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 水ようかんを食べまくりの会☆  ~その1~ | トップページ | 藤沢 フレンド »

お菓子」カテゴリの記事

関西の和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/45983613

この記事へのトラックバック一覧です: 水ようかんを食べまくりの会☆  ~その2~:

« 水ようかんを食べまくりの会☆  ~その1~ | トップページ | 藤沢 フレンド »