« ベーコンとねぎのパン@然庵 | トップページ | 横浜 薫々堂 »

2009年9月 1日 (火)

ラ・マーレ・ド・チャヤのウイークエンド☆

妹が家に遊びに来た時、持ってきてくれた「ラ・マーレ・ド・チャヤ」のケーキ。

こちらは、横浜の高島屋内のショップで買ってきてくれたみたいです。

Img_1059

ウイークエンド

レモン風味で、まだまだ暑い今の季節にぴったりでした☆ ウイークエンドは、フランスでは、週末に大切な人と食べるために用意するケーキのことみたいです。ウイークエンドなだけに金土日限定販売♪

ホールのケーキって、テンション上がりますね~。

Img_1078

切り分けていただきました。

こういう生地のケーキだと、翌日とか翌々日でも、また少し味に変化がでて楽しめますね♪

チャヤのお菓子、最近ちょっぴりご無沙汰だったから、また食べに行きたくなりました。

※こちらのケーキ、8月いっぱいで終了しているそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« ベーコンとねぎのパン@然庵 | トップページ | 横浜 薫々堂 »

おみやげ」カテゴリの記事

葉山の洋菓子」カテゴリの記事

デパート・スーパーのお菓子屋さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~note
あらためてブログを拝見したら、
趣味がとても似ていて共感しましたheart04
実は東京へ行った際に食べ歩いたお店を
記録する私のブログがあるので、
horikoさんのこちらのブログを
リンクさせていただきました。
私の銀座グルメブログもリンクしていただ
けたら、うれしいです。
http://銀座グルメ.seesaa.net/
また遊びにきます。よろしくお願いします。

投稿: NAO | 2009年9月 3日 (木) 10時42分

NAOさん
リンクありがとうございます♪
私もさっそくリンクさせていただきました。

東京のお店も
いろいろと行かれているのですね~☆
私も、しょっちゅうは行かれないのですが
銀座は美味しくて、洗練されたお店が
たくさんあって好きです。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: horiko | 2009年9月 3日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46024674

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・マーレ・ド・チャヤのウイークエンド☆:

« ベーコンとねぎのパン@然庵 | トップページ | 横浜 薫々堂 »