« 仙台 利久北目町店で牛タン☆ | トップページ | 仙台 けんと一番町店 »

2009年9月20日 (日)

鎌倉 「歳時記」でほっこり秋を感じる☆

待ってました!の「歳時記」第2弾 @鎌倉 丸七商店街。

第1回目の様子はこちら→☆☆☆

さわさわ&co.さんのお菓子と、今回はお惣菜も出ているとのことで、ウキウキと出かけました。

Img_1350_2 Img_1351_4

Img_1352

会場は、前回と同じで丸七商店街内のレンタルハウスミッキーさん。

この商店街が、また良い雰囲気なんですよね~。

Img_1354

Img_1365

Img_1362

Img_1359

Img_1364_6

さんまそぼろや、いちじく胡桃白和え、そしてsawasawaさんのお母様が作られたという、ちりめん山椒などなども並びます。ひじきペーストをお持ち帰りしたんですが、美味しかった!

Img_1363

デコ米粉マフィン

米粉マフィン秋バージョンです。

Img_1358

そして!こちらが今回の目玉、いも・くり・なんきんです!

Img_1377_2 Img_1388

Img_1386 

おいもとバナナのスクエアケーキ

しっとりしてて、食べ応えがあります♪

Img_1387

くりきんとん

もう私ね~、こういう栗きんとん、大好きなんです。甘さはかなり控えめ。素材の味が生きてます。

Img_1384

抹茶ビスケットwithかぼちゃクリーム

抹茶とかぼちゃという組み合わせ。お互いに引き立て合っている感じです。

sawasawaさんの発想力と、素材の生かしかたを、ちょっとでも見習いたいものです。Img_1372

sawasawaさんは、可愛い帽子もつくってます。ほんと多才!

Img_1356

一緒に出店していたTe* Te hankoさんにも、思わず押しまくりたくなるハンコがいっぱい。

Img_1390 Img_1389_4

こちら、ワインのコルクに消しゴムハンコがくっついています。

気に入ったので、お持ち帰り♪

Img_1392

押してみました~。

初秋を思いっきり感じるイベントとなりました。

次回は12月開催予定だそうです。皆さんもぜひ行かれてみてくださいね~。

Img_1367

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 仙台 利久北目町店で牛タン☆ | トップページ | 仙台 けんと一番町店 »

お菓子」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました!トラバやリンク、こんなに細かく紹介してもらって…うるうる。ありがとう。今回はゆっくりお話もできてよかったです!
またまた、是非お会いしましょうねー!

投稿: sawasawa-andco | 2009年9月20日 (日) 14時48分

完璧なレポですね~
これこそオーラ全開ですね(笑)
リンク&TBさせていただきました。
次回、お会いできることを楽しみに
しています。

投稿: puunya | 2009年9月21日 (月) 09時06分

こんばんは(*^^*)
手作り感があって、とても
かわいいもの、おいしそうな
物があるお店ですね♪

雰囲気ほんといいですね~♪
行ってみたいです♪

投稿: chipa | 2009年9月21日 (月) 17時24分

sawasawa-andcoさん
こちらこそ、とても楽しかったです~♪
今回は、たまたま他のかたが
いらっしゃらない時で
いっぱいお話も出来たし嬉しかったです。

次回も楽しみにしてますよー。

投稿: horiko | 2009年9月22日 (火) 10時15分

puunyaさん
わたくし、オーラ全開ですよ~笑
というか、私は6月の時に
すでに正体を明かしてましたので・・。
それと、私が行った時たまたま
お客さまが少なめだったので
写真もたくさん撮らせてもらいました☆

リンクとTB、ありがとうございます!
次回お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: horiko | 2009年9月22日 (火) 10時26分

chipaさん
こちらのイベント、1日SHOPだったのですが
私は、常設SHOPになったらいいな
と思って、陰ながら応援しています☆

sawasawaさんとはこのブログで知り合って・・
chipaさんともこのブログで仲良くさせてもらってるし
皆さん良いかたばかりで♪
こういう時、ブログ始めて良かったなって思います。

投稿: horiko | 2009年9月22日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46255678

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 「歳時記」でほっこり秋を感じる☆:

» いも・くり・なんきんセット 【鎌倉 歳時記 さわさわ&CO】 [ぶらり湘南]
◆さわさわ&CO 歳時記 丸七商店街内 レンタルルームミッキー 11:00~17:00 ◆丸七商店街は、鎌倉駅のすぐ近くなので、電車で行こうかなぁと思いましたが、涼しかったので久しぶりにちゃりでGo!  前回、行けなかったので今回はちゃ~んと予定に入れてた、 さわさわ&COさんの歳時記に行ってきました。 オーラーを全く消して店内へ・・・やはり、sawasawa-andcoさんには、全く気づかれいないようだったので、こちらから正体を明かしてしまいました(笑)。「思っていたイメージと違う」と言... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 18時03分

« 仙台 利久北目町店で牛タン☆ | トップページ | 仙台 けんと一番町店 »