« 藤沢 茶の市の湘南ジェラート☆ | トップページ | 葉山 ピスカリアでランチ☆ »

2009年9月29日 (火)

鎌倉 リエッタの鎌倉なめらかプリン♪

少し前になりますが、「リエッタ」さんのプリンをいただきました。HPはこちら→☆☆☆(※音が出ます)

Img_1376_5 Img_1375_3

リエッタさんは、小町通りから少し横道に入ったところにあります。

可愛らしいカフェで、お食事やデザートを楽しむことが出来ます。

私は、今回はプリンをテイクアウトしました☆ 

Img_1381

鎌倉なめらかプリン

名前のとおり、確かになめらか~です。柔らかめのプリンがお好きなかたにオススメです。生クリーム分が多めなプリンかな?と私は感じました。

Img_1382

9月限定なめらかプリン キャラメルモンブラン

キャラメル生地のプリンにマロンクリーム。上にちょこんとマロングラッセがのっています。

この容器、プラスチックなんですが、一見陶器?のように見えますよね。

テラス席もあるし、今度はランチをいただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 藤沢 茶の市の湘南ジェラート☆ | トップページ | 葉山 ピスカリアでランチ☆ »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

鎌倉のカフェ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
鎌倉について調べていてとんできました
小町通り、この前歩いたのですが
全く気づきませんでした

プリン、美味しそうですね~
とくにキャラメルのが食べてみたいです
娘がプリン大好きなので
私もランチがてらいってみようと思います

いろんな情報、参考にさせていただきます
また遊びに伺わせてください~

投稿: ぴぴ | 2009年9月29日 (火) 21時16分

こんばんは(*^^*)
どちらのプリンもおいしそうですねheart02
個人的には、モンブランプリン
いきたいですねrestaurant

投稿: chipa | 2009年9月29日 (火) 22時42分

ぴぴさん
初めまして☆
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。
リエッタさんは、小町通り沿いではなく
少し通りから離れているので
気づかれなかったのかもしれないですね!

プリン、とっても美味しかったですよ☆
リエッタさんのブログに
「未就学のお子様の入店をお断りします」
と書いてあるので、お子様と一緒のランチは
難しいかもしれないですね。
でも、プリンなどテイクアウト出来ますので
よかったら、是非食べてみてくださいね~♪

これからも、よろしくお願いします。

投稿: horiko | 2009年10月 1日 (木) 00時18分

chipaさん
モンブランプリン美味しかったです!
モンブランもプリンも
両方とも好きな私には
夢のようなプリンでございました~☆

投稿: horiko | 2009年10月 1日 (木) 00時21分

この前はよく通るのですが、ココは入ったことないですね
て、考えるとまだまだ鎌倉の中でも入ったことのないお店
が沢山あります。
ついつい行き付けのお店ばかり行ってしまいますよねσ(^^)
この前はこの近くで小さなカフェガオープンしているの見
つけたんですが、そこもまだいってないんですよね・・

投稿: hide | 2009年10月 2日 (金) 00時48分

hideさん
鎌倉って、ホントに素敵なお店が多いですよね☆
私も、まだまだ行ったことがないお店が
たくさんあります。

お気に入りのお店に通いつめたい
気持ちもありますし
新しいお店も発掘したいし・・。
分身が欲しいです・笑

リエッタさんのそばに
新しいカフェがオープンしたんですね♪
また私もあの辺をお散歩してみますね~。

投稿: horiko | 2009年10月 2日 (金) 11時44分

ゼルコバカフェて小さくて可愛いお店です。
ネットで検索できますよ(^^)

投稿: hide | 2009年10月 6日 (火) 10時34分

hideさん
お店の名前、教えていただいて
ありがとうございます♪
なんだか聞いたことあるような気も・・。

早速調べてみますね~。

投稿: horiko | 2009年10月 6日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46303659

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 リエッタの鎌倉なめらかプリン♪:

« 藤沢 茶の市の湘南ジェラート☆ | トップページ | 葉山 ピスカリアでランチ☆ »