« 横浜 薫々堂 | トップページ | ドーナツいかがですか? »

2009年9月 4日 (金)

自由が丘 パリセヴェイユ

自由が丘で、私的にはずせないパティスリーのひとつは「パリセヴェイユ」さん。

見た目も美しくてウットリ。

いろいろケーキを食べると、正直、味が細かく思い出せないケーキもあります。

でも、パリセヴェイユさんのケーキは、強烈に印象に残っていて、たまに無性~に食べたくなるんです。

チョコレートを使ったケーキも捨てがたいけれど・・・

今日はこちら。

Img_1120

コム ニューヨーカー

上からクランブル→クリームチーズ→シトロンコンフィ→ジェノワーズ

上にのっているクランブルが美味しい~。ほろほろっとしていて、何とも言えない食感。

チーズケーキも、しっかりとした味ですが、私は重すぎないと感じました。

Img_1121

エベレスト

可愛い~☆ 断面図撮り忘れてしまいましたが。

ビスキュイジョコンドの中に、フロマージュブランのムースと木いちごがはいっています。

こちらのほうが、さらにさっぱりしています。

Img_1122

Img_1123

ガレット オランジュ

上からくるみ入りメレンゲ→オレンジコンフィ→サブレ

いや~、これも美味しかったな~。私は見た目と、食べた印象が違うと思いました。

フォークを入れると、すごくもろいんです。そして、コンフィがかなりねっちり感があります。

定番のケーキをなくさないでずっと作っているところも、自信が感じられます。

今回見当たらなかったから、今度あったら、サントノーレキャラメルを食べよう♪

【パティスリー パリセヴェイユ】 目黒区自由が丘2-14-5 03-5731-3230

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 横浜 薫々堂 | トップページ | ドーナツいかがですか? »

お菓子」カテゴリの記事

東京の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
どれもおいしそうですね♪
こんな時間に、お腹が(笑)

投稿: chipa | 2009年9月 4日 (金) 23時00分

chipaさん
おはよーございます!
こちら、かなりお気に入りの
ケーキ屋さんです☆

今日は良い天気ですね!
素敵な週末をお過ごしくださいね~♪

投稿: horiko | 2009年9月 5日 (土) 09時07分

だ~い好きなお店です♪ここのパンもとっても美味しいよね!(わざわざパンを買いにいっちゃうよ)来週、いがらしろみさんの講習があって自由ヶ丘に行くので私も食べてきますね~(^0^)/~

投稿: takumama | 2009年9月 5日 (土) 15時35分

takumamaさん
takumamaさんもお好きでしたか!
久しぶりに行ったけど
やっぱり美味しいな!って思いました☆

ろみさんの講習に行くのね♪
いいなぁ~。
今度様子を聞かせてください。

投稿: horiko | 2009年9月 6日 (日) 00時10分

こんにちは、
リンクありがとうございますlovely
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すheart04

自由が丘、一度だけ行ったことがありますが
食べ歩いた経験がありません。
こちらのケーキはどれも美味しそうですね。
とても洗練されたデザインで、パティシエの
センスがよさそう~。
いつか行ってみたいです

投稿: NAO | 2009年9月 6日 (日) 13時36分

NAOさん
こちらのケーキ、味もデザインも
素晴らしいですよ♪
是非機会があれば、行ってみてください!

自由が丘は、モンサンクレールなどなど
素敵なお店がたくさんありますので
きっとNAOさんも気に入るんじゃないかと思います。

投稿: horiko | 2009年9月 7日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46065049

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘 パリセヴェイユ:

« 横浜 薫々堂 | トップページ | ドーナツいかがですか? »