« 藤沢 ととやみちで回転寿司☆ | トップページ | 茅ヶ崎 ベーカリープレイン☆ »

2009年10月19日 (月)

人形町 シュークリー♪

先日、日本橋に行く用事がありましたので、寄ってきました「シュークリー」さん♪

Img_1466

広い通りからは、少し入ったところにあります。お店に近づくと良い香りが。

お目当てはシュークリームです!1日3回ほど出されるそうなんですが、すぐ売り切れてしまうことも多いとか。

Img_1477

この見た目からして、そそられます☆

ゴマが散りばめられ、しっかりと焼きこまれた生地。たっぷりだけど重くないクリーム。美味しいです!!

そのほかに、ポワールマロンというケーキも買ったのですが、持って帰ってくるあいだに、少し崩れてしまいました。栗のムースの中に、洋梨のムースや果実、キャラメルクリームがはいっていて、下はチョコレート生地でした。すごくおいしかったので、お見せできなくて残念・・。

Img_1503

フリュイ プティ

レーズン・プラム・クランベリー・チェリー・オレンジ・パイナップル・レモン・杏・・・と実にさまざまなフルーツがはいっています。

きなこのサブレも食べました。甘さ控えめで、ごまときなこの味が際立つサブレでした。

【シュークリー】 中央区日本橋人形町1-5-5 1F 03-5651-3123

Img_1504

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 藤沢 ととやみちで回転寿司☆ | トップページ | 茅ヶ崎 ベーカリープレイン☆ »

お菓子」カテゴリの記事

東京の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなシュークリームですね。
日本橋や人形町界隈へ、和菓子を求めて
行く予定なのでこちらにも行ってみたいです。魅力的なお店が多いですね~birthdayrestaurant

投稿: NAO | 2009年10月22日 (木) 09時24分

NAOさん
こちらのお店、清寿軒さんと
近いんですよ♪
この間、清寿軒さんの前を通ったのですが
定休日でした・涙
ますます食べてみたくなりましたよ~。

投稿: horiko | 2009年10月22日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46400711

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町 シュークリー♪:

« 藤沢 ととやみちで回転寿司☆ | トップページ | 茅ヶ崎 ベーカリープレイン☆ »