« 世田谷 フラウラ | トップページ | 茅ヶ崎 デセール洋菓子店のスイートポテト♪ »

2009年10月30日 (金)

鎌倉 セデリカのたいこばし☆

鎌倉の若宮大路にある「セデリカ」さん。老舗のパン屋さん&お菓子屋さんです。

まだお店に行ったことはないのですが、先日こちらをいただきました。

200910

たいこばし

パッケージも雰囲気があります。これは、鶴岡八幡宮の「たいこばし」の絵ですね。ちっちゃい頃、ずるずる滑って苦労しながら登った記憶があります。(確か、今はもう渡れないですよね・・)

Img_1637

中には、たいこばしをモチーフにしたお菓子。素朴なクッキーです。ぼうろを思い出させるようなお味です。

こちらの「たいこばし」とか、一口サイズのチーズケーキ「雪の下」などが定番の商品のようですね。

今度お散歩したときに、寄ってみようかな♪

【セデリカ】 鎌倉市小町2-12-31 0467-22-2126

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 世田谷 フラウラ | トップページ | 茅ヶ崎 デセール洋菓子店のスイートポテト♪ »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

鎌倉のパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ココの前は何度となく通ってますが、クッキーたいこばし
知りませんでした。
ネットでしらべると「昔から変わらない丁寧な仕事は地元
の人に愛され続けてます」とのこと。
きっと美味しいお店なんでしょうね・・・
さすがhorikoさんこのへんはお詳しいですね(^^)

投稿: hide | 2009年10月30日 (金) 23時25分

hideさん
hideさんは、よく鎌倉にいらしてるから
セデリカさんの前も
よく通りかかるでしょうね☆

新しいお店も、もちろん興味深いですけど
前からあるお店も気になります。
良いお店だから、長く愛されているんだろうな~と思うからです♪

投稿: horiko | 2009年10月31日 (土) 01時02分

この字体が…やられました…かわいいねー

投稿: sawasawa-andco | 2009年10月31日 (土) 08時20分

sawasawa-andcoさん
確かに!
この字体、なんとも言えず味わいがあるよね。

きっと、息子ちゃんたちも
気に入るお菓子ではないかな~と思います♪

投稿: horiko | 2009年11月 1日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46617537

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 セデリカのたいこばし☆:

« 世田谷 フラウラ | トップページ | 茅ヶ崎 デセール洋菓子店のスイートポテト♪ »