« 茅ヶ崎 ベーカリープレイン☆ | トップページ | 鎌倉 まめやのまめいろいろ♪ »

2009年10月21日 (水)

藤沢 ラシェットブランシュ湘南 長後店

地元のお菓子屋さんとして、忘れてはならない「ラシェットブランシュ湘南」さん。

何店かお店があるのですが、今回は長後店にお邪魔してきました☆

Img_1572

Img_1571

10月後半ということもあり、お店はハロウィン一色♪遠目に写したから分かりづらいですが、かぼちゃのお化け、すごい大きかったです。

Img_1573 Img_1582

さつま芋とりんごのタルト

真ん中は、紅玉をシナモンとキャラメルで煮たものだそうです。あっさり味。そのまわりがカスタードで、一番外側はさつま芋ペーストです。さつま芋ペースト美味しい♪ ○○ペースト大好きな私。全体的にも甘さ控えめです。

Img_1574 Img_1575

Img_1578

湘南産鈴木さんの卵でつくった厳選プリン

最近生産者限定の材料を使ったものが増えてきましたよね~。プリンのところは2層になっています。とろとろと、固めのちょうど中間くらいの食感。ほろにがカラメルがたっぷりです。

月替わりのロールケーキもあり、私が行ったときはかぼちゃロールでした。アウスボッカというチーズムースをのせたタルトが、可愛くておいしそうだったな。

交通量の多い道路沿いなのですが、それを感じさせず、ほっこりした雰囲気のお店でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 茅ヶ崎 ベーカリープレイン☆ | トップページ | 鎌倉 まめやのまめいろいろ♪ »

お菓子」カテゴリの記事

藤沢の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46545452

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢 ラシェットブランシュ湘南 長後店:

« 茅ヶ崎 ベーカリープレイン☆ | トップページ | 鎌倉 まめやのまめいろいろ♪ »