« 藤沢 NOLAN | トップページ | 世田谷 ブーランジェリースドウ »

2009年10月26日 (月)

岐阜 松月堂の栗きんとん☆

今年は例年以上に栗スイーツが食べられている気がします♪

横浜そごうで見かけた「松月堂」さん。栗の和菓子の種類がたくさんあります。でもやっぱりこれ!

Img_1590

Img_1591

栗きんとん

進物ではないので、袋入りのほうで。いつもすやさんのを食べていたんですが、違うのも食べてみようと思って。松月堂さんの栗きんとんのほうが、少しだけ甘味が強い気がしました・・。いや自信がない・・。いつかいろんな栗きんとんをズラーっと並べて、食べ比べをしてみたいです。そのほうが、味の違いが分かりやすいですよね。

と、いろいろ検索していたら栗きんとんにまつわるこんなサイトが!→☆☆☆

「プチ栗きんとんめぐり」という、中津川駅前観光案内所で販売している商品は、6メーカーの栗きんとんがひとつの箱にはいっているらしいです。うー、これ欲しいよ~~。これから詳しく読んで、栗きんとんについて勉強しようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 藤沢 NOLAN | トップページ | 世田谷 ブーランジェリースドウ »

お菓子」カテゴリの記事

東海地方の和菓子」カテゴリの記事

コメント

horikoさん、こんにちは♪

horikoさんは横浜そごうをよく利用されるのですか?
私は横浜なら、高島屋よりそごう派なのです(^_-)
栗のお菓子の季節ですね!
こういう上品なお菓子はデパートならでは!?
見た目もきれいでいいですね♪

投稿: ちゃるこ | 2009年10月26日 (月) 09時02分

こんばんは(*^^*)/
これは、おいしそうな
栗きんとんですねheart02

もう年末が近いですな~

投稿: chipa | 2009年10月26日 (月) 18時52分

ちゃるこさん
私の母が高島屋派なので
以前は高島屋が多かったんですが
今はどちらかといえばそごうかな・・。
○○は高島屋で、△△はそごう、みたいな
買い方をすることが多いです。
私のまわりも、そごう派が多いですよ♪

デパートでいろいろ見て回るの
とっても楽しいですよね~。

投稿: horiko | 2009年10月26日 (月) 21時23分

chipaさん
この栗きんとん、栗本来の
味を生かした素朴なお菓子です。

今の時期しかないので
食べられてよかったです♪

投稿: horiko | 2009年10月26日 (月) 21時27分

あ~、まだ日影茶屋の栗茶巾しか食べてない!
食べ比べ、してみたいです。
お茶をたっぷり用意して、栗きんとんを並べて… 
ああもううっとり。
カタチがどれも似ていそうなので、
利き栗きんとんも楽しそう(笑)

投稿: まき | 2009年10月27日 (火) 10時02分

まきさん
なんと!日影茶屋にも栗きんとんが
あったのですね!私知りませんでした。
食べてみたいよう~。

利き酒ならぬ利き栗?
私もしてみたいです。
『これはすやですな』
『さすがはhorikoさん』
『いやいやまきさんほどでは・・』みたいな・笑

投稿: horiko | 2009年10月27日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46578532

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜 松月堂の栗きんとん☆:

« 藤沢 NOLAN | トップページ | 世田谷 ブーランジェリースドウ »