« 仙台旅行記 ~お寺etc編~ | トップページ | ガトーバスク焼きました♪ »

2009年10月10日 (土)

西馬込 ブーランジェリー イチ&パティスリー・トレトゥール イチ

200909261056000 先日、西馬込に行く用事があったので、行ってきました、イチさん×2!

まずは、「ブーランジェリー イチ」さんでパンを見ます♪

Img_1424

みなさんのブログで気になっていたマカダミアナッツ。すごいですよ~。マカダミアの量が。ごろんごろん。

Img_1421_2 Img_1419

Img_1423 Img_1425

木いちごのブリオッシュ・バケット・山ぶどうとくるみ・カットしたもの

バケットは、199円と良心価格。もっちりとしていて、焼き戻して食べてもうまし。他にもイロイロ気になるパンが。縦にスライスしたパンに、色々のっけて焼きあげたタルティーヌシリーズと、サンドイッチがものすごく美味しそうでした! 

【ブーランジェリー イチ】 大田区西馬込2-2-1 03-5742-5162

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、近くにある「パティスリー・トレトゥール イチ」さんへ。

色鮮やかなケーキとお惣菜がずら~り。

どれにしようかな~?

早目の時間だったので、ランチはまだ始まっておらず。単品でお惣菜を。

200909261122001

スペルト小麦のサラダ

こちらでは、パンにもスペルト小麦を使用しています。あっさりと仕上げてあって美味しかったです。

200909261121000

えびとキャベツのキッシュ

キッシュも4種類くらいありました。

200909261123000

オペラシトロン

ここに行ったら、まず1番に食べてみようと決めていたオペラシトロン。シトロンのオペラって、あまり見かけないですよね?軽めで爽やかな1品。

しばらく経つと横でランチセットを食べている人がいて、じーっと見てしまいました。(横目ではなくかなり正面から・笑)次回はランチタイムに合わせて行きたいと思います♪

※店内や外観の様子もキレイに撮影されている、まきさんの記事はこちらからどうぞ~→☆☆☆

【パティスリー・トレトゥール イチ】 大田区西馬込2-2-1 小沢ビル1F 03-3775-2099

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 仙台旅行記 ~お寺etc編~ | トップページ | ガトーバスク焼きました♪ »

お菓子」カテゴリの記事

東京の洋菓子」カテゴリの記事

東京の美味しいお店」カテゴリの記事

東京のカフェ」カテゴリの記事

東京のパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)/
いや~どれもおいしそうですね♪

オペラと聞くとチョコのイメージが
「オペラシトロン」味わってみたいです♪

投稿: chipa | 2009年10月10日 (土) 19時11分

生地がつなぎのようなマカダミアパン団子(笑)が
めっちゃ美味しそう。ブリオッシュやオペラシトロン、
ワタシも気になってました。次回こそ~。

ランチ、やっぱり見ちゃいますよね…
近々ランチ目当てに行く予定です。むふ。
リンクありがとうございました♪

投稿: まき | 2009年10月11日 (日) 10時41分

chipaさん
こんなオペラもあるんだ~
と、新たな発見がありました。

ほかのケーキも
食べてみたいなって思いましたよ♪

投稿: horiko | 2009年10月11日 (日) 10時44分

まきさん
そうです、まさに生地がつなぎです!
数か月分のマカダミアを
消費した気分になれます♪

ランチ見ちゃいますよね~~。
私も絶対食べたいです。
まきさんのレポ、楽しみにしてます☆

投稿: horiko | 2009年10月11日 (日) 10時53分

こんばんわ♪
うわ~。
シトロンのオペラ!すごく気になります。
まきさんの記事でも拝見させていただいましたが、こちらの新しいお店にも興味深々です☆
パンは買ってきてもらっているのですが、(近くに親戚が住んでいてw)
お店にはまだ一度も・・是非いってみたいです。

投稿: かりん☆ | 2009年10月16日 (金) 01時34分

かりん☆さん

シトロンのオペラ、ほどよい酸味もあり
ふんわりとしていて美味しかったですよ♪

近くの親戚のかたにパンを買ってきていただけるなんて、ウラヤマシイです~。

新しいお店、とても雰囲気がいいんです。
その人の用途に合わせて
いろんな使い方が出来るお店だと思います☆

投稿: horiko | 2009年10月16日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46446240

この記事へのトラックバック一覧です: 西馬込 ブーランジェリー イチ&パティスリー・トレトゥール イチ:

« 仙台旅行記 ~お寺etc編~ | トップページ | ガトーバスク焼きました♪ »