« 世田谷 cafe Lotta | トップページ | 鎌倉 セデリカのたいこばし☆ »

2009年10月29日 (木)

世田谷 フラウラ

2009年10月2日~26日まで、「フラウラ」さんでルノートルフェアが開催されていましたので、滑り込みセーフでお邪魔してきました☆ 今回はフェア限定のアイテムを中心にセレクトしました。

Img_1622

バガテール オ フレーズ

フレジエみたいなケーキ。かなりしっかりとバターを感じるクリームです。上の黄緑色の鮮やかさ(マジパンかな?)が目をひきますね!

Img_1623

パラディ

チョコレートスポンジ・ガナッシュ・カスタード+生クリームなどの層から成るケーキ。上のチョコレートはほろ苦く、全体的にはふわっとした食感と味でした。

Img_1630

タルトエレオノール

フィユタージュ生地&りんご

これは生ケーキではありませんが、とっても美味しかったです。りんごがふわっとなっていて、下の生地はしっとり。食べたことあるようでないお菓子でした。

フラウラさんのケーキは、どれも美しいですね。ケーキは、見た目も重要ですよね。

今回はフェア中だったので、次回は定番のケーキをいただきたいです。モンブラン食べるぞ~♪

Img_1624 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 世田谷 cafe Lotta | トップページ | 鎌倉 セデリカのたいこばし☆ »

お菓子」カテゴリの記事

東京の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46601682

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷 フラウラ:

« 世田谷 cafe Lotta | トップページ | 鎌倉 セデリカのたいこばし☆ »