« 藤沢 ラシェットブランシュ湘南 長後店 | トップページ | よーじや 羽田空港店のあぶらとり紙 »

2009年10月22日 (木)

鎌倉 まめやのまめいろいろ♪

小町通りをぷらぷらしてますと、ふらふら~と吸いこまれてしまう「まめや」さん。

いろーんなお豆が置いてあるわけです。最近は、鎌倉駅のエキスト鎌倉にも店舗があり、お買い物しやすいですね。HPによると、長谷にもお店が出来たのですね~。そして、まめやさんの本社は、茅ヶ崎にあるのですね!知りませんでした。

そんなこんなで、これを買ってみました↓

Img_1394

一口パック まめいろいろ

Img_1568

箱を開けると、こんな感じ。

Img_1569

ちょっとずつ色々が大好きな私にピッタリ~♪ 梅味・抹茶味・カレー味・マヨネーズピー・・・と個性あふれるいろんな味です。

Img_1580

美味しくいただきました。

Img_1567

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 藤沢 ラシェットブランシュ湘南 長後店 | トップページ | よーじや 羽田空港店のあぶらとり紙 »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の和菓子」カテゴリの記事

コメント

horikoさん、先日はコメントをありがとうございました♪
以前から読んで下さっていたそうで、とても嬉しいです☆

horikoさんも湘南エリアにお住まいなのですね!
記事を少し遡って拝見しましたが、知っているお店や
興味の沸くお店がたくさんあって、楽しかったです☆
「まめや」さん、私も好きです♪
お土産にもいいですよね!
長谷店にも行ってみたいです。

私もまたお邪魔させて頂きます!

投稿: ちゃるこ | 2009年10月23日 (金) 01時48分

ちゃるこさん
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。
今の季節、鎌倉をお散歩するのに
ちょうど良い気候ですよね~。
ちゃるこさんのブログ、お花やお寺の
写真もあって、癒されます。

また遊びに来てくださいね☆
私も遊びに行かせてもらいます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: horiko | 2009年10月23日 (金) 08時54分

母親をオクシモロンへ連れて行ったら
何を思ったか、「まめや」さんへ突入!
かかえきれないくらい買いだした・・・
これだったら、軽いので持って帰れるとのこと。
合計7000円弱購入した母。
後から宅急便で送ったのはいうまでもありません(汗)
母が帰ったあと、ぷうにゃはダウン。
一日、仕事を休みましたとさ(これ本当)

投稿: ぷうにゃ | 2009年10月23日 (金) 22時45分

ぷうにゃさん
そんなエピソードがあったのですか!
悪いと思いつつ、笑ってしまいました。
まめやさんが、お母様のツボに
はまったのですね☆

お母様に圧倒されて、ダウンしてしまった
ぷうにゃさんは、もう回復されましたか~?

投稿: horiko | 2009年10月24日 (土) 16時56分

どうも~やっと回復しましたよ~
まめやさんでの出来事は
早く忘れたいです・・・
あまりにも突然の出来事で
1枚も写真撮れなかったです(笑)

投稿: ぷうにゃ | 2009年10月24日 (土) 23時16分

ぷうにゃさん
回復されてよかったです♪
(でも、回復に時間かかってません?)
申し訳ないなーと思いながら
またまた笑えました。

なんだか、ご満悦なぷうにゃママさんと
愕然とするぷうにゃさんの
様子が浮かんでしまうんですけど。

投稿: horiko | 2009年10月24日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46446953

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 まめやのまめいろいろ♪:

« 藤沢 ラシェットブランシュ湘南 長後店 | トップページ | よーじや 羽田空港店のあぶらとり紙 »