« 西馬込 ブーランジェリー イチ&パティスリー・トレトゥール イチ | トップページ | 相模原 セ・ラ・セゾン☆ »

2009年10月13日 (火)

ガトーバスク焼きました♪

これだけお菓子好きなくせに、あまり自分では作らない私(汗)

先日、誘っていただいて、お菓子教室に行ってきました♪

今回のお菓子は「ガトーバスク」。大好きなお菓子です。

まず生地を作って寝かせ、クレームパティシエールを作って生地と生地のあいだに詰めて焼きあげます。

200909261341001

こちらは、焼きあげる前の状態です。

200909261447001

こちらが焼きあがったモノです♪ 模様はシンプルにしました。ほかの人と区別するために、上に飾りをつけたのですが、卵を塗るのを忘れてしまいました~。

お教室では、先生がチェリーのジャムをはさんだタイプのものを焼いてくれて、それを試食しました☆

Img_1420

自分で作ったものは、そのまま持ち帰って、おうちでいただきました。焼いた直後も美味しかったし、2~3日経ったものも、馴染んでこれまた美味しかったです。ひとえに先生のおかげです!! また習いに行きたいと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 西馬込 ブーランジェリー イチ&パティスリー・トレトゥール イチ | トップページ | 相模原 セ・ラ・セゾン☆ »

お菓子」カテゴリの記事

習い事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)/
すごい上手では、ないですか♪
おいしそうheart02

こんなおいしそうなお菓子が
作れるなんて、尊敬します♪

投稿: chipa | 2009年10月15日 (木) 20時15分

chipaさん
ありがとうございます☆

先生に、手取り足とり
教えていただいて、なんとか
出来あがりました。

自分で作ると、余計愛着がわきます。
とかいって、あっというまに
食べちゃいましたけど~。

投稿: horiko | 2009年10月16日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46360011

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーバスク焼きました♪:

« 西馬込 ブーランジェリー イチ&パティスリー・トレトゥール イチ | トップページ | 相模原 セ・ラ・セゾン☆ »