« 逗子 パンヤコット | トップページ | 日本橋 アトリエアシェルカの手シゴト展 vol.2☆ »

2009年10月 5日 (月)

逗子 ブーランジェリー・エス&海神亀

パン屋さん巡り2件目は「ブーランジェリー・エス」さん。

Img_1441

うお~、店内には相変わらず美味しそうなパンがずらり。

Img_1442

こちら、私の大好きなハイジパンの、黒ゴマきなこバージョン。白と黒のコントラストが何とも言えず。ハイジパンも奥が深いです。

Img_1443

クロワッサン しそ&ソーセージ

Img_1444

こちらはフィグ

そしてやっぱり、エスのミルクスティックは美味しい!

あと、キャラメルバナーヌと、シュークリームをいただきましたが、これも絶品。キャラメルバナーヌの、キャラメルの焦げ感&生地のパリパリ感がすごいです。(買って速攻いただいてしまいましたので、画像ありません。すみません。)ほかにも、かぼちゃのタルトとか、スイートポテトetcありましたので、オススメです。

※過去のエスさんの記事はこちら→☆☆☆

【ブーランジェリー・エス】 逗子市逗子7-6-31 046-872-2206

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Img_1446 Img_1445

そして、こちらは何度か雑誌で見かけて可愛いと思っていた亀焼き「海神亀」さんのものです。厳選された素材から作られていて、もっちりした皮の中に、あんが入っています。表と裏の模様が違うところも手が込んでいます。なんだか運気があがりそうなお菓子ですよね☆

【海神亀】 逗子市逗子1-3-8 046-873-0652

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 逗子 パンヤコット | トップページ | 日本橋 アトリエアシェルカの手シゴト展 vol.2☆ »

お菓子」カテゴリの記事

逗子の和菓子」カテゴリの記事

逗子のパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
パンとってもおいしそうですね♪
選べません(><)/

亀焼き、とっても縁起がよさそう
ですね♪10個ぐらい、がっといきたい
です(笑)

投稿: chipa | 2009年10月 5日 (月) 21時51分

恒例のパン屋さんめぐりですね!
いいですね~
逗子のパン屋さんもそろそろ巡ってみようかと
思っているので、いろいろ教えてくださいね。
とにかくパン屋さんは大好きです。
(もう知ってますよね^^;)

投稿: puunya | 2009年10月 5日 (月) 22時43分

chipaさん
おはようございます。
ここのパンも、ホントに美味しくて
全種類買い占めたい!と思ってしまいます。

亀焼き10個!
確かに、並べたら壮観かもしれませんね☆

投稿: horiko | 2009年10月 6日 (火) 08時21分

puunyaさん
puunyaさんのパン好きは
よく存じております・笑
逗子・葉山はホントに気になるパン屋さんが多くて・・・
逗子のメロン館さんもオススメですよ!
メロンパン激ウマです。
あとコロッケパンとかお惣菜パンも美味しい☆(puunyaさんお好きですよね?)
ただ、ものすごく高台にありますので
チャリはキツイかと・・・

投稿: horiko | 2009年10月 6日 (火) 08時33分

先日はどうも有難うございました~
ミルクスティックってミルクフランスみたいなのですか?子供の頃から大好きなのですー!しかもえっ!?メロンパン♪♪♪
わー、憧れのお店がひとつふえてしまいましたー

投稿: 55aiai | 2009年10月 6日 (火) 13時33分

55aiaiさん
遊びにきてくださって、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました。
さっそく展示会の様子アップさせてもらいました。

そうです!ミルクスティックとは
ミルクフランスみたいなものです!!
エスさんは、ホントに美味しいので
かなりオススメですっ☆
メロン館さんは、別のお店ですが
これまた美味し~です。

では、これからもよろしくお願いします。

投稿: horiko | 2009年10月 6日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46400549

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子 ブーランジェリー・エス&海神亀:

« 逗子 パンヤコット | トップページ | 日本橋 アトリエアシェルカの手シゴト展 vol.2☆ »