« 葉山 ブレドール☆ | トップページ | 石原明子の美味散策フェア@横浜そごう »

2009年11月 9日 (月)

2009 クリスマスケーキは・・?

11月の声を聞くと、あちこちでクリスマスの準備が始まりますよね~☆

horikoの場合は、「クリスマスケーキどれにしよう・・?」とそれが重要な問題です。

Img_1715

左は横浜そごうで、右は横浜高島屋でいただいてきたカタログ。ここ最近は近所で買っているので、デパ地下で買うことはめったにないのですが、いろんなお店のケーキが載っているのでカタログを見るのは好きです。ネットカタログも検索して、ウットリしながら見てます。

※私がお気に入りの新宿伊勢丹さんのクリスマスケーキ達はこちらからどうぞ~→☆☆☆

ケーキのバリエーションがホントに増えましたよね。でも私は、シンプルに苺のショートケーキも好きなんです。まわりの家族が好きだから、という理由もあります。

みなさんはどんなクリスマスケーキを選ぶのでしょうか・・?良かったらオススメケーキを教えてくださいね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 葉山 ブレドール☆ | トップページ | 石原明子の美味散策フェア@横浜そごう »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

美味しそうなブログ、楽しく拝見しました^^

私は厚木にある雅藤さんにお願いしようかと負っています。

新宿伊勢丹でも買うと思いますが(笑

またお邪魔させて下さいnotes

投稿: コスモス | 2009年11月 9日 (月) 23時07分

コスモスさん
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。
厚木の雅藤さんでクリスマスケーキを
頼まれる予定なのですね♪
雅藤さん、まだ行ったことがないです。
そんなに遠くないし、行ってみたいです。

是非また遊びに来てくださいね!
これからも、よろしくお願いします。

投稿: horiko | 2009年11月10日 (火) 10時11分

雅藤さんはレアチーズケーキが美味しいです^^

つたなくて恐縮ですがブログURLを
貼らせていただきました。

ウェブ上に掲載していただくには及ばないのですが・・・恐縮に存じます。

よろしくお願いします。

投稿: コスモス | 2009年11月10日 (火) 17時11分

クリスマスケーキ、
今年はもう決めました。
ただ候補が2つ、2つにしようか
1つにしようかそれが問題です・・・
答えはクリスマスの頃に!

投稿: puunya | 2009年11月10日 (火) 23時31分

コスモスさん
雅藤さんは、レアチーズケーキが
美味しいのですね♪
ますます気になってきましたよ~。

URL貼り付けてくださって
ありがとうございます。
私も遊びに行かせてもらいますね☆

これからも、情報交換しましょうね!

投稿: horiko | 2009年11月11日 (水) 11時53分

puunyaさん
クリスマスケーキ、もう決まっているのですか!?
どこのケーキかなぁ? 気になります~。
 
1つにするか、2つにするか・・
私なら、間違いなく2つです☆
もし多すぎるようでしたら
ワタクシがお皿とフォークを持って
参上いたしますよ・笑

私は3つくらい食べたいと目論んでおります。

投稿: horiko | 2009年11月11日 (水) 12時02分

こんにちは(◎´∀`)ノ
もう、クリスマスのシーズン
ですね♪♪
ん~私もどこで頼もうか
迷っています♪♪

1つ?いや2つ!?(笑)

投稿: chipa | 2009年11月13日 (金) 12時27分

chipaさん
早目に考えても、あっという間に
クリスマスになっちゃうんですよね~。

いっぺんに沢山食べるのはキツイから
クリスマスを3回くらいやろうかと・・
本来の意味は全く無視しちゃってますね・笑

投稿: horiko | 2009年11月14日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46700832

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 クリスマスケーキは・・?:

« 葉山 ブレドール☆ | トップページ | 石原明子の美味散策フェア@横浜そごう »