« 藤沢 然庵 ~2009秋 ケーキ編~ | トップページ | 葉山 ブレドール☆ »

2009年11月 5日 (木)

藤沢 然庵 ~2009秋 焼き菓子編~

前記事に続き、然庵さんの焼き菓子のご紹介です☆ 新作を中心に♪

Img_1688

Img_1689

ダークチョコぼっちゃんミルクチョコぼっちゃん

顔が書いてないのに、私には顔が見える(気がする・・)  蝶ネクタイしているように見えますよねー。相変わらず可愛いお菓子たち。ミルクチョコぼっちゃんをお買い上げ☆ やや茶髪!?

Img_1691

手ごねクッキー 紅茶珈琲

こちらは以前からあったのかな?私は初めて見た気がします。

Img_1690

抹茶と大納言

レジに持っていくと「ライトで色が変色してしまう場合がありますので、お取り替えしますね」といって、ライトに当たっていなかったものを出してくれました。そういうところが細やかなんですよね。さくほろではなく、もう少ししっかりめの食感のクッキー。

ジャムも新作がありました。ロールケーキは、私が行った時は栗でしたよ☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Img_1636

全く関係はありませんが、ダイアモンドリリー。最近の私のお気に入りの花です♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 藤沢 然庵 ~2009秋 ケーキ編~ | トップページ | 葉山 ブレドール☆ »

お菓子」カテゴリの記事

藤沢の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
いや~♪
どれもおいしそうですね♪
みんな、食べたいけど、
抹茶のがきになります♪

ダイヤモンドリリー♪
すごく素敵な、お花ですね♪

投稿: chipa | 2009年11月 5日 (木) 22時10分

chipaさん
抹茶&大納言、黄金の組み合わせです。

このお花、そんなに大きくないんです。
咲き始めたら、あっという間に
満開になりますよ♪

投稿: horiko | 2009年11月 6日 (金) 18時54分

ぼっちゃん。見える見える!
一直線バングス(笑)
焼き菓子のネーミングがほのぼのとしているのが
こちららしくていいんですよね。
手ごねクッキーは素朴でざくっとした歯ごたえで
好きです。9月末にお邪魔した時に見つけました。
こちらのお菓子はギフトで送ってもらうことも
多いのだけど、ワタシにも誰か然庵焼き菓子箱、
送ってくれないかなぁといつも思ってしまいます(笑)

投稿: まき | 2009年11月 7日 (土) 10時53分

まきさん
そう!こちらのお菓子のネーミングは
とてもほのぼのしていて好きです。
多分、私はお店でお菓子を眺めているとき
ニンマリしているに違いない・・・。

私も、然庵さんの焼き菓子
進物で使わせてもらってます☆
今度、お互いに送りっこします?ふふ。

投稿: horiko | 2009年11月 8日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46673188

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢 然庵 ~2009秋 焼き菓子編~:

« 藤沢 然庵 ~2009秋 ケーキ編~ | トップページ | 葉山 ブレドール☆ »