« 川越 喜多院 | トップページ | 藤沢 然庵 ~2009秋 焼き菓子編~ »

2009年11月 4日 (水)

藤沢 然庵 ~2009秋 ケーキ編~

最近シリーズ化しつつある然庵さんのレポ♪今回は湘南台店にお邪魔しました。

以前の記事は・・・2009/8月  2009/7月  2009/3月

2009/2月 2008/Xmas 2008/12月  2008/10月 

2008/8月

今回、特に私の目をひいたのがこちらのモンブラン!!

Img_1696

嵐山モンブラン

断面はコチラ↓

Img_1697

まず見た目にひとめぼれ。この綺麗な色のグラデーション☆ 外側はかぼちゃと栗のペーストです。中はおそらくクレームシャンティとスポンジ。いつもながら甘さ抑えめの然庵テイスト。

Img_1694

ポンパドール

一体何層なんだぁ!?と思わず数えたくなってしまうミルクレープ。紅玉がたっぷり使ってあります。

Img_1686_2

Img_1687

Img_1692

Img_1693

今回も写真を撮らせていただきました。「NEW」の文字がたくさんあってどれにしようか悩みます。「しかりあん」は、一口サイズのチーズスフレです。中にマスカルポーネチーズのクリームが入っています。さすがお店の名前を使った商品、口どけもフワっとして、優しい味がしました。マカロンも種類が増えているようなので、食べてみないといけませんね~♪

Img_1685 そして、お店の入り口にこんな張り紙が!ただこの時、もう売り切れだったんです・涙

気になるので、近いうちにまた行くことになりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 川越 喜多院 | トップページ | 藤沢 然庵 ~2009秋 焼き菓子編~ »

お菓子」カテゴリの記事

藤沢の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)/
モンブラン好きには、たまりませんね♪
ん~、おいしそうheart02
ポンバドール!
ステキなそうですね♪
お腹すきました(笑)

投稿: chipa | 2009年11月 5日 (木) 22時12分

chipaさん
このモンブラン、いわゆる普通の
モンブランとは違いますが
めちゃめちゃ気に入りました☆

ミルクレープも
甘さ控えめで美味しかったですよ~。

投稿: horiko | 2009年11月 6日 (金) 18時57分

この秋色モンブラン、美しいわ~。
前回行ったときはホールの柿タルトに釘付けでしたが
持ち歩きの時間が長くなる日で断念。
コーヒー味のほろほろクッキー(名前失念…)が
美味しかったです。モンブラン目指してまた行ってみたいです。

投稿: まき | 2009年11月 7日 (土) 10時42分

まきさん
柿のタルト、盛りっぷりが
あっぱれ!な感じで私も釘付けでした。

このモンブラン、ホントに美しいです☆
最後の1個だったので、焦りましたが
(前に並んでいた2人のかたに強力な念を送り)
無事にお腹に収まりました・笑

投稿: horiko | 2009年11月 8日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46640785

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢 然庵 ~2009秋 ケーキ編~:

« 川越 喜多院 | トップページ | 藤沢 然庵 ~2009秋 焼き菓子編~ »