« 葉山 日影茶屋の栗茶巾☆ | トップページ | 熱海 ほていやの蒸しパン☆ »

2009年11月21日 (土)

熱海 えとわ~るのロールケーキ♪

先日、熱海に1泊で旅行してきました☆

旅行先でも、スイーツとパンの探索は欠かせません♪

ということで、まず向かったのはロールケーキ専門店「えとわ~る」さん。

Img_1763

海がすぐ近くのお店です。ケースの中には、ロールケーキがずら~り!カットも1本売りも両方あります。

Img_1765

選んだのはこちらのロールケーキ達。

Img_1767

メープルロール

Img_1772

レアチーズロール

Img_1768

モンブランロール

どれもしっとりふわっとしていました☆ お値段もお手頃です。お店の2階がイートインスペースになっていて、海を眺めながら、ゆっくり過ごせました。ほかにも、木いちごロール白いロールケーキ(プレーンなもの)・マロンショコラ塩キャラメルなどなど、いろんな種類がありましたよ。「何かに特化した店がやりたくて。スポンジに思い入れがあったので、ロールケーキにしました」とは、お店のかたの弁。熱海というと、和菓子が多いのかな?と思っていましたが、ロールケーキ専門店があるとは、嬉しい驚きでした。

【えとわ~る】 熱海市東海岸町11-19 0557-81-5531

Img_1764

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 葉山 日影茶屋の栗茶巾☆ | トップページ | 熱海 ほていやの蒸しパン☆ »

お菓子」カテゴリの記事

東海地方の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ここ!彼と今度行こうと
話していたところです♪
ますます、行きたくなりました♪
めちゃくちゃ、おいしそうですね♪

投稿: chipa | 2009年11月26日 (木) 23時22分

chipaさん
おお~!やはりもうチェック済みなのですね♪
それはもう是非、彼氏さまと
行ったほうが良いです!!
海を眺めながら、ふわふわロールケーキ。
かなり幸せ気分に浸れます。

ななめ向かいの駐車場(名前失念)に停めて
ケーキ屋さんを利用したら
駐車場のサービス券をいただきましたよ。

今回の旅で、chipaさんの記事で見たオラッチェに
雨で行かれなかったのが、とっても残念でした・涙

投稿: horiko | 2009年11月27日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46808965

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海 えとわ~るのロールケーキ♪:

« 葉山 日影茶屋の栗茶巾☆ | トップページ | 熱海 ほていやの蒸しパン☆ »