« 世田谷 フラウラの焼き菓子♪ | トップページ | 熱海 えとわ~るのロールケーキ♪ »

2009年11月20日 (金)

葉山 日影茶屋の栗茶巾☆

みなさま、ここのところ寒いですが、お元気ですか~? 私は、寒いの苦手なんですが、今のところ元気に過ごしてます。さて、今秋の栗きんとん第2弾は「日影茶屋」さんの栗茶巾。さいかや藤沢店で購入しました。

Img_1740

ぽってりしたフォルムが愛らしいですね~♪

Img_1742

こちらは、茨城産和栗を使用。最初のうちは熊本産を使っていたそうです。栗スイーツで途中から産地が変わるものは多いですよね。あんは、こしあんです。栗の風味を邪魔しない餡です。美味し~♪日影茶屋さんの和菓子といえば、日影大福も好きです。皮がもっちりしてるところが良いんですよね~。

もうそろそろ栗の季節も終わりですね☆

Img_1741_2 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 世田谷 フラウラの焼き菓子♪ | トップページ | 熱海 えとわ~るのロールケーキ♪ »

お菓子」カテゴリの記事

葉山の和菓子」カテゴリの記事

コメント

日影茶屋さんは和菓子も洋菓子も
お洒落で洗練されたイメージです♪
栗茶巾は食べたことがないのですが、
日影大福は私も好きです(^_-)

投稿: ちゃるこ | 2009年11月20日 (金) 18時49分

ちゃるこさん
日影茶屋のお菓子は
奇をてらったものはないですが
どれも美味しいですよね☆

私も栗茶巾は初めて食べたのですよ♪
甘さ控えめで美味しかったですよ~。
ちゃるこさんも是非!
でも、期間限定なので、そろそろ終わりかもしれませんね。

投稿: horiko | 2009年11月21日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/46778853

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山 日影茶屋の栗茶巾☆:

» キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンにある和洋菓子のお店「和洋菓子舗 日影茶屋」で買うおいしいケーキ [横浜ブログ]
先日、無性に甘いものが食べたくなったので、キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンに何かおいしそうなものはないか物色してきました。 そこで見つけたお店がこちら。 「和洋菓子舗 日影茶屋」です。 「日影茶屋」は葉山に本店がある日本料理のお店で、...... [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 00時40分

« 世田谷 フラウラの焼き菓子♪ | トップページ | 熱海 えとわ~るのロールケーキ♪ »