« シュトーレン食べ比べの会 2009☆ | トップページ | 世田谷 ショコラティエ・ミキ☆ »

2009年12月26日 (土)

世田谷 ラ・ヴィエイユ・フランス

少し前になりますが、三茶と千歳烏山周辺をウロウロしてきました。

ずっと行きたかった「ラ・ヴィエイユ・フランス」さんにようやく行くことが出来ました☆

Img_2073

Img_2072

お店の前には、こんなオブジェがっ!!ちょっとびっくりしました。店内は、焼き菓子やケーキ、コンフィチュールなどが並び、目移りしまくりです。店内にイートインスペースがあったので、そこでケーキをいただきました。

Img_2075

フレジエ

Img_2076

左:エクレール オ ショコラ

右:タルトタタン

どれも、満足感のあるケーキです。軽い食感や味のケーキも好きですが、こういうしっかりとした作りのケーキも大好きです♪ ほかにも気になるケーキだらけでした。 また行かなくてはなりませんね~。

【ラ・ヴィエイユ・フランス】 世田谷区粕谷4-15-6 グランデュール千歳烏山1F 03-5314-3530

Img_2074

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« シュトーレン食べ比べの会 2009☆ | トップページ | 世田谷 ショコラティエ・ミキ☆ »

お菓子」カテゴリの記事

東京の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
こんなオブジェがなんて素敵ですね♪
ケーキもとっても美味しそうです。
お台場のお店ではジェラートのクープがあったのですが、こちらにもあるんでしょうか?
すごく気になっているお店なので行ってみたくなりました^^。

投稿: karin | 2009年12月27日 (日) 23時49分

こんばんは(*^^*)/
おいしそうなオブジェですね♪
ケーキもおいしそう♪
3つとも食べてみたいです♪

投稿: chipa | 2009年12月28日 (月) 22時40分

karinさん
千歳烏山のお店には
ジェラートは置いていなかったと思います☆

こちらのお店、オススメです~!
私も、すぐにでもまた行きたいくらいです。

マロン&カシスのサントノーレとかオペラとか
すごく気になっています♪
あと、お店の名前と同じ名前の
リンゴパイもとっても美味しそうでした。
お持ち帰りしようと思っていたのに
忘れてしまったんです・涙

投稿: horiko | 2009年12月29日 (火) 23時37分

chipaさん
 
危うくオブジェまで
食べるところでした・汗

迷いに迷って3つにしましたが
全種類制覇したいくらいでしたよ~☆

投稿: horiko | 2009年12月29日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/47114136

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷 ラ・ヴィエイユ・フランス:

« シュトーレン食べ比べの会 2009☆ | トップページ | 世田谷 ショコラティエ・ミキ☆ »