« 鎌倉 なると屋+典座 | トップページ | 鎌倉 レ・シューのケーキでひと足お先にメリークリスマス☆ »

2009年12月20日 (日)

鎌倉 イル・ブリガンテ

冬でも美味しいジェラートは食べたい!ってことで「イル・ブリガンテ」さんへ。

Img_2025

2種類の味を選んでオーダーするようになっています。初心者なので、ベーシックな組み合わせで。puunyaさんの記事で、シェフ的にNGな組み合わせは、ダメ出しが出ることがある・・・と学習していたので、「ミルクとこけももで・・・良いでしょうか・・・」と何とも弱気なオーダーのしかたをしてしまいました・汗 「大丈夫デスヨ~」と言われて一安心。シェフがあまりにもイケメンなので、一生懸命に素材の説明をしてくれている間、じーーっとお顔を拝見しちゃいました。

Img_2028

おいっしい♪こけももは、果実味がとても良く出ているし、ミルクは、濃厚なんだけど後味はあっさりとしているように感じました。

Img_2027

友人はカロブ豆とカスタードです☆

こちらも食べさせてもらったけど美味しかったです。最後に「グラッチェ~♪」とにこやかに見送っていただきました。

Img_2024

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 鎌倉 なると屋+典座 | トップページ | 鎌倉 レ・シューのケーキでひと足お先にメリークリスマス☆ »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

ここのジェラートは美味しいと評判ですよね♪
以前友人が買っていたのですが、寒い時期だったので私は断念(^^ゞ
一度食べてみたいです。次の春かな?(笑)

投稿: ちゃるこ | 2009年12月20日 (日) 22時41分

リンクありがとうございます。
たまにダメ出しあるけど
元気よく頼みましょう!
最近、ダメ出しされない無難な
オーダーをしてしまうため
ダメ出しされるとなんか嬉しいですよ。
まぁ「あわな~い」と言われると
笑っちゃいそうですが・・・
「みるく」は結構、どれにでも合いますよね。

投稿: puunya | 2009年12月21日 (月) 22時41分

ちゃるこさん
確かに寒いとちょっと躊躇しますよね~。
私が行ったときはポカポカ陽気だったので。

春になったら是非!
美味しいジェラートを食べてみてくださいね☆

投稿: horiko | 2009年12月22日 (火) 10時14分

puunyaさん
わかりました!
元気良くオーダーします!!笑

どれもこれも美味しそうで
全部食べてみたくなりましたよ~♪

投稿: horiko | 2009年12月22日 (火) 10時17分

こんばんは(*^^*)
そちらの地域地震大丈夫でしたか?
伊豆は「安全宣言」が発表されて
一安心です♪

ジェラートめちゃおいしそうですね♪
ん~食べたい(><)/

投稿: chipa | 2009年12月23日 (水) 20時05分

chipaさん
このところまた伊豆で地震が続いて
chipaさんのことを思い浮かべていました。

こちらのほうは、さほど揺れの強い
地震はなかったのですよ。

お互いに、穏やかな年末年始が
過ごせると良いですよね☆

投稿: horiko | 2009年12月24日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/47012565

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 イル・ブリガンテ:

« 鎌倉 なると屋+典座 | トップページ | 鎌倉 レ・シューのケーキでひと足お先にメリークリスマス☆ »