« 海老名 国分寺そば☆ | トップページ | 世田谷 アルティザンテラのパン♪ »

2010年1月10日 (日)

鎌倉 ニュージャーマン☆

鎌倉駅前にある「鎌倉 ニュージャーマン」さんの本館、かの鎌倉でお茶しました。

Img_2031

ケーキセットを注文したら、ローズ型のマドレーヌもついてきて、得した気分。ショートケーキは、ちっちゃい頃から食べているケーキの味でした。(表現が抽象的ですけれども)

Img_2177

そして、ニュージャーマンと言えば、忘れちゃいけないのが、かまくらカスター! こちらは実はいただきものなんですが、一緒の記事に載せちゃいます。

Img_2174

カスタード

Img_2172

キャラメル

キャラメルは初めて食べましたが、こちらも美味しかったです。たまに無性に、かまくらカスターが食べたくなってしまうんですよね~。ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 海老名 国分寺そば☆ | トップページ | 世田谷 アルティザンテラのパン♪ »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

私もここでお茶したことあるのですが、
なぜか飲み物のみでした(笑)
ニュージャーマンの鎌倉カスター、独特な生地がいいですよね♪
私も時々食べたくなります\(^o^)/

投稿: ちゃるこ | 2010年1月11日 (月) 00時42分

ちゃるこさん
今度はケーキも是非♪
かまくらカスターは
結構ありそうで無いお菓子ですよね!
って言ってるあいだに
また食べたくなってきましたよ~笑

投稿: horiko | 2010年1月12日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/47248993

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 ニュージャーマン☆:

« 海老名 国分寺そば☆ | トップページ | 世田谷 アルティザンテラのパン♪ »