« プレミアムチーズロールケーキ@LAWSON | トップページ | 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~CALVAパン編~ »

2010年4月27日 (火)

横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~CALVAケーキ編~

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル2010」に行ってまいりました♪いやぁ、楽しかった~。テンション上がりっぱなしでした・笑

まずは、「CALVA」さんのケーキからご紹介いたしまーす♪

Img_2630

カワイイ~キレイ~を連発してしまいました!

Img_2631

タルトシトロン

上にちょこんとのったマカロンがキュートですね☆ 小さくても味は本格派ですよ。タルトもさくっさくでワタクシ好みです。

Img_2632

Img_2635

オランジュリー

この「とろー」加減がたまりません。もっと濃厚なのかと思いきや、それほどではなく後味はすっきりといただける一品です。表面の部分の色のグラデーションも美しいですね。

Img_2633

苺のスーパーショートケーキ

これまたマカロンがのっています。苺は長井の嘉山農園の苺を使用しているそうです。ふわふわのスポンジと程よい甘さのクリームです。

Img_2620

Img_2629

シューカルヴァ

実は初CALVAだったのですが、やっぱり良いですね!お店に行かなくては・・と改めて思いました。パン編はまた後日に♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« プレミアムチーズロールケーキ@LAWSON | トップページ | 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~CALVAパン編~ »

お菓子」カテゴリの記事

デパートの催し」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

おお~!行かれたのですね!!
CALVAは大船なので、一度だけお店を
のぞいたことがあります♪
可愛いケーキですね~(*^^)v
スーパーショートケーキ、食べたぁい☆

投稿: ちゃるこ | 2010年4月27日 (火) 22時41分

ちゃるこさん
行ってきましたよ~♪
興奮して、またまた色々
買ってしまいました~。
CALVAさん、噂どおりのオイシサだったので
今度は大船のお店に
行こうと思いましたよ☆

投稿: horiko | 2010年4月29日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/48192944

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~CALVAケーキ編~:

« プレミアムチーズロールケーキ@LAWSON | トップページ | 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~CALVAパン編~ »