« 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~予告編~ | トップページ | プレミアムチーズロールケーキ@LAWSON »

2010年4月19日 (月)

表参道ヒルズ TORAYA CAFE☆

表参道ヒルズの中に入ったのって、実は初めてかも(遅)

「TORAYA CAFE」さんで、お友達とお茶しました。

何を頼もうか迷ったけど・・・色々楽しめるってことでこれに♪

Img_2608

デザートプレート

葉っぱの形の薄型ビスケットの下には、あんペーストが隠れていました。

Img_2610

あずきとカカオのフォンダン

最初にこれをいただいたときは感動したなぁ。相変わらず美味しかったです。シナモンとポートワインも使っているんですね~☆

Img_2611

木の実とフルーツのケーキ

アプリコット+2色のレーズン+木の実+白みそなどの組み合わせ。アプリコットがいい味出してます。

Img_2612

白あんのカステラ

Img_2613

あずきとカカオのガトー

Img_2614

キャラメル寒天ゼリー ジンジャーシロップがけ

和素材を使った洋菓子というのも、なんだか落ち着く感じで良いですね~。満足です。軽めのランチも出来るみたいだったので、また行きたくなりました。

Img_2609

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~予告編~ | トップページ | プレミアムチーズロールケーキ@LAWSON »

お菓子」カテゴリの記事

東京のカフェ」カテゴリの記事

コメント

私も入った事ない(笑)
toraya cafeはいってみたいんだよなー、やっぱりおいしそうだね。
なかなか行かないエリアにあるから、いついけるかな…

投稿: sawasawa-andco | 2010年4月20日 (火) 08時57分

toraya cafe、いいですね♪
みなとみらいのランドマークにとらやの茶屋が
ありますが、そことはまた違った感じ!!
和と洋のコラボって惹かれます(^_-)-☆
横浜にも店舗ができるといいのに。。。

投稿: ちゃるこ | 2010年4月20日 (火) 20時07分

sawasawa-andcoさん
やっと行ったよ~表参道ヒルズ。

TORAYA CAFEさんは
あまり商品のラインナップを変えないところに好感が持てる。
(とかいって、新作が出るとすぐ買うタイプでもあるんだけどー)

個人的にはあずきとカカオのフォンダンが
いちおしだよ~☆

投稿: horiko | 2010年4月21日 (水) 10時10分

ちゃるこさん
TORAYA CAFEは
久しぶりに行きました♪
ほんと、横浜にもあったら
いいですよね~☆

こちらのお菓子
素材の組み合わせの意外性に
びっくりするのですが
食べて美味しいので
またびっくり!です。

投稿: horiko | 2010年4月21日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/48122846

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズ TORAYA CAFE☆:

« 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~予告編~ | トップページ | プレミアムチーズロールケーキ@LAWSON »