« 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~そのほかいろいろ編~ | トップページ | ロールキャベツ☆ »

2010年5月15日 (土)

葉山 beach muffin☆

みなさま、ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、お元気ですか~?

horikoは元気に相変わらずお菓子&パンをもりもり食べております♪

今回ご紹介するのは「beach muffin」さん。お店が出来てもうかれこれ何年になるだろう・・。出来たばかりの頃に行ったきりになっていたので、久しぶりに訪れてみることに。国道134号線沿いの、葉山大道のT字路の近くにある小さなお店です。オーガニック素材を使ったマフィンなどを扱うお店です。

Img_2687

Img_2689

こちらキャロットマフィン。真ん中にクリームチーズがはいってます。こちらは卵を使っていますが、卵を使っていないマフィンも全種類の半分くらいかな?ありました。

Img_2688

こちらはフィグバー。オイル不使用のタイプと、オイルを少量だけ使ったタイプの2種類を用意しているとのことでした。1枚ずついただいたのですが、舌が鈍感な私は、正直どちらがどちらか分からず・汗 でも、いちじくの後味がとても良いお菓子でした。

夕方伺ってしまったため、ほとんど売り切れ状態だったので、今度はもっと早い時間に行こう!と思いました。残されていたプライスカードには、『ウーロンキャラメルパイナップル』とか『トーフグリーンティ&ラムレーズン』などなど魅力的なマフィンの名前がずらーりと並んでいましたよ☆ 最近スコーン&マフィン熱が高まりつつあります。皆さんのオススメがあったら是非教えてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~そのほかいろいろ編~ | トップページ | ロールキャベツ☆ »

お菓子」カテゴリの記事

葉山の洋菓子」カテゴリの記事

葉山のパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
わお!おいしそうですね♪
フィグバーって、はじめて見ました♪
一度食してみたいなぁ~♪

投稿: chipa | 2010年5月16日 (日) 21時13分

chipaさん
とても素朴な味のお菓子でしたよ☆

いちじくがお好きなら
きっと気に入るのではないかな?
と思います♪

投稿: horiko | 2010年5月17日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/48364086

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山 beach muffin☆:

« 横浜・神奈川グルメフェスティバル2010@横浜そごう ~そのほかいろいろ編~ | トップページ | ロールキャベツ☆ »