« DAIHATSU CAFE PROJECT×ASH TSUJIGUCHI | トップページ | 神戸屋キッチンの食事パンセット☆ »

2010年6月 5日 (土)

鎌倉 レ・ザンジュのケーキ 2010.June

さいか屋藤沢店の「レ・ザンジュ」さんのコーナーで、ケーキを買いました☆ 

Img_2748

アイアシェッケ

4層のチーズケーキ♪ 私、チーズケーキ大好きなんです。(えっ、知ってる!?)

アイアシェッケとは、ドイツの伝統菓子だそうです。一番上はそぼろ状のクッキー層→ブッターマッセというバター生地→クリームチーズ+アーモンドスライスの生地(レーズンも入っているのが一般的のようです)→パートシュクレの4層から成るケーキなんだそう。見た目ほどは濃厚には感じませんでした。

Img_2749

シューマンゴー

マンゴーの果肉入りの、今の季節向けのシュークリーム。生クリームの下には、カスタードクリームも入ってました。

ほかにも、夏らしいゼリーなどを使ったデザートもいろいろと並んでいましたよ♪

Img_2750

マドレーヌ(チェリー)

レザンジュさんは、焼き菓子も美味しいです☆ また鎌倉駅前のお店でケーキをいただきたいな~。

Img_2747

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« DAIHATSU CAFE PROJECT×ASH TSUJIGUCHI | トップページ | 神戸屋キッチンの食事パンセット☆ »

お菓子」カテゴリの記事

鎌倉の洋菓子」カテゴリの記事

デパート・スーパーのお菓子屋さん」カテゴリの記事

コメント

horikoさん、こんばんは~♪

レ・ザンジュのお菓子も美味しいですよね!
以前、鎌倉の本店で洋梨のタルトを食べて
感動した思い出があります^^
焼き菓子も美味しいですね☆
明日、藤沢に出掛ける予定があるので、
お菓子買いに行っちゃおうかなぁ~。

投稿: ちゃるこ | 2010年6月 6日 (日) 00時17分

ちゃるこさん
こんばんは☆
コメント承認制にしました。
反映するのに時間がかかるときも
あるかもしれませんが
引き続きよろしくお願いします。

レザンジュさんのケーキも
焼き菓子も美味しそうなのが
たくさんありましたよ~♪

投稿: horiko | 2010年6月 6日 (日) 22時00分

こんばんは♪
わぁ~♪
みんなおいしそう(*^^*)

シューマンゴー食べたいです(><)

投稿: chipa | 2010年6月 8日 (火) 19時49分

chipaさん
シュークリームにフルーツが入ると
また違った味わいで
美味しかったですよ~☆

こちらのケーキ屋さんも
お気に入りの1件なんです♪

投稿: horiko | 2010年6月 8日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/48536644

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 レ・ザンジュのケーキ 2010.June:

« DAIHATSU CAFE PROJECT×ASH TSUJIGUCHI | トップページ | 神戸屋キッチンの食事パンセット☆ »