« 京都・奈良旅行記 ~奈良寺院編~ | トップページ | 奈良 白玉屋榮壽のみむろ☆ »

2010年6月25日 (金)

京都・奈良旅行記 ~ガトー・ド・ボワ ラボラトリー編~

奈良で一番行ってみたかった洋菓子のお店「ガトー・ド・ボワ」さん。

唐招提寺からさほど遠くないところに、ラボが出来ていることを知ったので、行ってみることに♪

Img_2818

Img_2819

とっても可愛らしくて素敵なお店☆ ケーキも美しくて目移りすることしばし。

Img_2821

Img_2822

ラボ限定 シャモニー

ヴェネズエラ産のカカオのムースショコラとローズ、フランボワーズを使った一品。ローズの香りがふわんと広がって、ほどよいショコラの苦み・フランボワーズの酸味も感じられました。

Img_2820

カルボンヌ

食べた瞬間、クレームパティシエールではないなと思ったんですが、こちらはクレームパティシエールとクレームシャンティを合わせたクレームレジェを使っているんだそう。

201006231008000

焼き菓子もお持ち帰りしてきました♪ 少しずつ味わって食べたいと思います。ショコラとかいろいろ、ほかにも食べてみたいものがあったなぁ。またの機会を楽しみにすることにします。

Img_2817

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 京都・奈良旅行記 ~奈良寺院編~ | トップページ | 奈良 白玉屋榮壽のみむろ☆ »

関西の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
こちらのお店おしゃれでいいですね♪
そして、おいしそう♪
限定って弱い言葉です(笑)
いいなぁ~♪

投稿: chipa | 2010年6月26日 (土) 14時51分

こんばんは

私もここのケーキ大好きです^^
味や口当たりのバランスが絶妙なんですよね☆
クロワッサンもイケました。
洋酒のきいたオレンジケーキも美味しかったなぁ~

私は西大寺近くのお店に行きました
奈良博物館のカフェのケーキもここのケーキと聞きました

horikoさんとここのお店のお話できて嬉しいです♪

投稿: コスモス | 2010年6月27日 (日) 01時55分

chipaさん
私も限定にはめっぽう弱くて・・。
そこでしか食べられないと聞いたら
食べずにはいられませんでした。

素敵なお店でしたよ☆

投稿: horiko | 2010年6月27日 (日) 23時01分

コスモスさん
コスモスさんもお気に入りでしたか!
そう、パンも食べたかったんですよね~。
すごい美味しそう~でした。

オレンジケーキ・・・。
食べてみたかった・・・。
また絶対行きたいと思います♪

奈良博物館のカフェのケーキもガトードボワさんなんですね。
それは知りませんでした。
耳寄りな情報をありがとうございます。

投稿: horiko | 2010年6月27日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/48701102

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・奈良旅行記 ~ガトー・ド・ボワ ラボラトリー編~:

« 京都・奈良旅行記 ~奈良寺院編~ | トップページ | 奈良 白玉屋榮壽のみむろ☆ »