« 湘南台 Happy Birth Dayの英国菓子☆ (追記:閉店しました) | トップページ | 京都・奈良旅行記 ~奈良寺院編~ »

2010年6月23日 (水)

京都 満月の阿闍梨餅☆

京都・奈良に行ってきました。今回は、定番の王道コースを行く旅。しばらく旅行記が続きます♪

とはいってもワタクシのことですから、京都~奈良間の移動中にすでにおやつタイム。

まずはコレ。

Img_2800

食べたかったんだよ、久しぶりに満月さんの「阿闍梨餅」が~。

Img_2803

Img_2804

このモチモチ感がなんとも言えません。

Img_2801

Img_2802

駅隣接の「Harves」さんには、少量売りのお菓子が充実してましたので、買ってみました。

紫野は、今までに食べたことのないお味。甘じょっぱいんですね。しかも中に大徳寺納豆が入っているんです。(わらび餅はこれからいただきます☆)

かくして奈良に向かいま~す。

Img_2798

近鉄京都駅にいたせんとくん→

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 湘南台 Happy Birth Dayの英国菓子☆ (追記:閉店しました) | トップページ | 京都・奈良旅行記 ~奈良寺院編~ »

お菓子」カテゴリの記事

関西の和菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
京都&奈良に行ってきたのですか??
私も大阪&奈良に行ってきました♪

ん~これおいしそうですね♪
魅力的です♪

投稿: chipa | 2010年6月26日 (土) 14時48分

chipaさん
ほぼ同時期に奈良に行ったなんて
すごい偶然ですね!!

私も、大阪にも行きたかったです。

投稿: horiko | 2010年6月27日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/48701164

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 満月の阿闍梨餅☆:

« 湘南台 Happy Birth Dayの英国菓子☆ (追記:閉店しました) | トップページ | 京都・奈良旅行記 ~奈良寺院編~ »