« 湯河原 かみむら製菓のきび餅☆ | トップページ | つばめグリル 茅ヶ崎店☆ »

2010年10月22日 (金)

松本 開運堂の笹巻き栗蒸しようかん&あづみの風情☆

松本のお土産にいただきました「開運堂」さんのお菓子です。こちらのブログでも、何回かご紹介していますね。

Img_3280

Img_3291

Img_3292

Img_3293

笹巻き栗蒸し羊かん

栗ようかんの美味しい季節になってきましたね♪ こちらのようかんは、あっさりとしたお味です。

Img_3281

Img_3310

Img_3312

あづみの風情

糖蜜あんもなかです。あんが、赤茶色をしています。さとうきびからつくられた餡を使用しているそうです。だからでしょうか、もなかですが、季節限定のお菓子なのです。開運堂さんのお菓子は、どらやきもそうなんですが、優しい味のするお菓子たちです。いつかは洋菓子もいただいてみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« 湯河原 かみむら製菓のきび餅☆ | トップページ | つばめグリル 茅ヶ崎店☆ »

お菓子」カテゴリの記事

甲信越の和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/49741473

この記事へのトラックバック一覧です: 松本 開運堂の笹巻き栗蒸しようかん&あづみの風情☆:

« 湯河原 かみむら製菓のきび餅☆ | トップページ | つばめグリル 茅ヶ崎店☆ »