« とらやの小形羊羹☆ | トップページ | カラヘオ 茅ヶ崎ラスカ店☆ »

2010年11月10日 (水)

学芸大学 メゾン・ロミ・ユニのジャム&お菓子☆

目黒方面へ行く用事があったので、学芸大学の「メゾン・ロミ・ユニ」さんを初訪問♪

クリスマスに向けてのお菓子やジャムも色々と販売されていました☆

今回は、初めてなので定番のアイテムを買ってみることに。

Img_3378

ロミさんのパウンドケーキは、量り売りもしていただけるんですよね。

Img_3379

ウイーク・エンド

レモンの風味が爽やかです。

Img_3380

ケイク・オランジュ

中に入っているオレンジも、手間暇かけているんだろうなぁって思います。久々に美味しい~パウンドケーキを食べた気がしました。

Img_3381

スコーン・メゾン

こちらは、シンプルなスコーン。この日は、りんごみるくのジャム付き。スコーンも◎。ジャムは、もちろんスコーンにつけても美味しかったけど、私個人的には、違うものにつけても合うかな?って思いました。いろんなパンとかヨーグルトなんかを用意して、どれとマッチするかとか今度やってみたいな。

Img_3382

バターガレットショートブレッド

どのお菓子もそうなんですが、香りが抜群なんですよね~。いつまでも香ってたいぐらい。

Img_3383

Img_3384

こちらはアカネという名のジャム。長野産のりんごを使用していると書いてありました。こちらはこれからいただきます。やはり噂どおり素敵なお店でした。是非また行きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

|

« とらやの小形羊羹☆ | トップページ | カラヘオ 茅ヶ崎ラスカ店☆ »

東京の洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519930/49967282

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸大学 メゾン・ロミ・ユニのジャム&お菓子☆:

« とらやの小形羊羹☆ | トップページ | カラヘオ 茅ヶ崎ラスカ店☆ »