« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

十何年ぶりのディズニーランド☆

実に十何年ぶりに、ディズニーランドに行ってきました。

寒い時期でもあるからか、アトラクション自体は予想より混んでいる印象がなく、結構たくさん楽しめました。

Photo

夕暮れのシンデレラ城はとても綺麗でした。

Photo_2

お土産には、定番の缶入りのお菓子を。

今度はディズニーシーに行ってみようかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

今年の初ロールはコレ! 洋菓子工房KAIの苺ロール

然庵時代から何回もご紹介してますが・・・

今年の初ロールはコレでした。

Kai13

洋菓子工房KAI苺ロールです。

Kai12

苺が甘いだけではなく、酸味も少しあるところが、全体的な味のバランスを良くしてくれているように思います。生地+クリーム+苺のバランスが絶妙です。

今年もKAIさんのお菓子、色々いただきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

鶴岡八幡宮に初詣

久しく訪れていなかったので、鶴岡八幡宮にお参り。

Photo

1月10日とはいえ、まだまだ人の多い鎌倉。空が青くて綺麗でした。

Photo_2

ご朱印集めが好きなので、もらってきました。新しいご朱印帖も買いました。いつも鎌倉に行く時、ご朱印帖を忘れてしまうので、今年は忘れずに持って行きたいです。お守りも買ったし、気分すっきりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

えぼしでランチ@マルイファミリ―海老名

海老名のマルイの中にある「えぼし」でランチ。

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆ 

Photo_2

手前が地魚寿司盛合せ定食で、奥が天ぷらと刺身の定食です。

Photo_3

こちらは握りのアップです。えぼしさんで出てくるお魚はどれも美味しいです。煮つけもたいがい「どーーん」としていて、食べ応えがあります。ランチについてきたお豆腐も美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藤沢 マダムルージュのパン達

前記事に続き、昨年の訪問ですが、忘れないように記事にしておきたいと思います。

Photo

藤沢に昨年オープンした「マダムルージュ」さんのパン達です。

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆ 

藤沢ブレッドという食パン、バケットルージュ、浅間りんごのシナモンアマンド、スコーンなどなど・・・を購入しました。どれも美味しかったですが、下中央に写っているパン(確かシュークルバニーユという名前だったと思います)の味が印象に残っています。またちょくちょく行きたいパン屋さんが増えました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

シュトーレンetc食べ比べの会2012

昨年の話なのですが、備忘録として記事にします。2~3年ぶりにシュトーレンの食べ比べの会♪

2012

右上から時計まわりに

・クグロフ(薫薫堂)

・シュトーレン(ルプチメック)

・シュトーレン(マダムルージュ)

・シュトーレン(ブーランジェリーエス)

・パネトーネ(薫薫堂)

・シュトーレン(薫薫堂)

です。

2012_3

2012_4

どれも美味しかったのですが、私は特にエスのシュトーレンが好みでした。フルーツやナッツがぎっしりでした。お店のかたにすすめられて、冷やして食べたら、これまたさらに美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

上野の山のモンブラン@イナムラショウゾウ

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

最近更新が滞りがちですが・・・汗

今年最初の画像はイナムラショウゾウの上野の山のモンブラン! しかもホールサイズ!!

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆ 

Photo

お歳暮でいただきました♪

イナムラショウゾウ久しぶりにいただきましたが、相変わらず美味しいです。初めて苺ロールを食べたときも感動したなぁ・・・。シュトーレンも・・・。また色々と食べたくなってきました。

今年は、少しでも自分を変えられたらいいなと思っています。いつも、やりたいことは沢山あるのに、考えすぎて出来ないことが多いんです。なので、思いきって色々挑戦してみたいです。有言実行になるように書いてみました。

みなさんにも素敵なことが沢山訪れますように・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »