« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

ハンバーガー@コメダ珈琲店 湘南台店

Photo_2

コメダ珈琲店ハンバーガー。後ろにチラッと写ってるのは、ミックストースト。どちらも食べ応えあります。コメダのパンはフワフワで美味しいんですよね。

Photo_3

初めて頼んでみたコーンスープ。今の季節にぴったり。後ろはアメリカンコーヒ

コメダはまったりできるので、ついつい長居しちゃいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

イル・ド・ショコラの「ノワゼット・ショコラ」

Photo

イル・ド・ショコラ「ノワゼット・ショコラ」です。

ヘーゼルナッツのまわりをチョコレートでコーティングしてあります。ほのかにハーブの香りがしました。

イル・ド・ショコラさんといえば、生シェルパイなどが有名なお店ですよね。

最近イル・ド・ショコラさんに行ってないから、久しぶりに行ってみようかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

ムッシュウ・ショコラ「フリュイ」

Photo

Photo_2

ムッシュウ・ショコラ「フリュイ」です。※ショコラ1粒1粒は正式名称と違いますがご了承くださいませ。

左から

<レモン> ビターめなチョコの中に爽やかな酸味のレモン風味のガナッシュ。

<フルールドセル> シャリっとした食感で、食べて少し経ってからやや強めな塩気を感じる一粒。

<フランボワーズ> やさしい酸味と苦み。こちらはジャン=マルク氏のイチオシだそうです。

<パンプルムース> ほど良い甘みのショコラ。今シーズンの新作だそうです。

ほかにも和素材を使ったものなど、食べてみたいショコラがたくさんありました。またの機会を楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

苺のミルクプリンミニパルフェ@デニーズ

Photo

デニーズのデザート 

苺のミルクプリンミニパルフェです。今の時期は、苺スイーツがたくさん出回っていますよね~。

ミルクプリンがどーんと鎮座したこのパフェには、苺・バナナ・苺ソルベ・バニラアイス・コーンフレークなど、いろんな素材がてんこ盛りです。苺が甘酸っぱいので、甘すぎなくて美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

ANTENDOのホットケーキぱん@マルイファミリ―海老名

マルイファミリ―海老名の中のパン屋さん「ANTENDO」

Antendo

手前:ホットケーキぱん

奥:石焼角大

ホットケーキぱんは、少し温めて食べたら美味しかったです。

メロンパンなどが人気のようなので、今度買ってみようかなと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

新宿伊勢丹で買ったショコラ☆ <エヴァン・ムッシュウショコラ・エスコヤマ>

2013

先日新宿伊勢丹で買ってきたショコラ達です☆

Photo

Photo_2

ジャン=ポール・エヴァン

詰合せになっているものもあったのですが、私は自分の好みで箱に詰めていただきました。右上の1粒以外は、バレンタイン時期のショコラだったと思います。

Photo_3

Photo_4

ムッシュウ・ショコラ 「フリュイ」

レモン、フルール・ド・セル、フランボワーズ、パンプルムースの4種のショコラ。

Photo_5

Photo_6

エスコヤマ 「C.C.C.デギュスタシオンNo.5 2012」

酒粕やふきのとうを使用したショコラを含む、5種類のショコラアソート。

ショコラを入れてくれる袋も、それぞれとってもオシャレでした。食べた感想は、また別記事で出来れば良いなと思っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

湘南台 パン工房AOKI

AOKIさんのパンがたべたくなり、湘南台へ。

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆ 

Aoki8_2

食パンカンパーニュ豆パン

Aoki7

この豆パン、小豆がたっぷりなんですよ。食パンもカンパーニュもいつもの味で美味しかったです。焼きたての食パンを、何にもつけずに食べるのが至福の時だったりします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

ル・プチメック東京@新宿マルイ

久々の「ル・プチメック東京」さん。

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆ 

Photo

どこのお店でもほぼ食パン系は買います。

パンドミーと、ラベンダーとオレンジのパン

こちらはハート型で、バレンタイン商品のようです。ラベンダーはそれほど強くありませんが、ほのかに香ります。オレンジがゴロっと入っているのが満足感がありました。他にも、フォンダンショコラetc、バレンタイン限定と思われる商品がいくつかありましたよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

noix de beurre@新宿伊勢丹

新宿伊勢丹内の「noix de beurre」さんで初めてお買い物しました。

Noixdebeurre

キャトルカールマドレーヌ・ママンフィナンシェ・オ・ショコラ

ショコラのフィナンシェは、バレンタイン限定みたいです。外側がカリッとしていて、濃厚めですが甘さは強くないです。同じく限定でガレットブルトンヌ・ショコラもありましたよ。

ケーキも美味しそうだったな・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

BRUTUS 748号

Brutus

この雑誌、スイーツ好きなかたにはとても読み応えのある1冊ではないかと思います。重鎮から新進気鋭のパティシエまで今をときめくパティシエが登場してます。

デパ地下と駅ナカの洋菓子フロアガイドマップが付いているのも非常に嬉しいのであります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

木更津 八剱八幡神社

アウトレットに行くために、木更津に行ったので、どこかご朱印がいただける神社はないかと探して訪ねたのが、八剱八幡神社

Photo

Photo_2

こちらがご朱印です。

所有している大神輿は、関東一と称されているようです。

余談ですが、「鳥居をくぐる時は、真ん中は神様の通り道なので、端を通るのが良い」ということを、私はつい最近知りました。今まで、結構真ん中歩いちゃってたかも・・・。

HPはコチラです→☆☆☆ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

回転寿司 函館函太郎@三井アウトレットパーク木更津

木更津のアウトレットの中の「グルメ回転寿司 函館函太郎」さんに行きました。

Photo_9

あら汁とあおさのお味噌汁&まぐろ3種盛り

穴子が柔らかくて美味しかったです。イカも歯ごたえがありました。

ネタがどれも大きいのが特徴で、お腹いっぱいになりました。

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

三井アウトレットパーク木更津

ディズニーランドのあとは、ちょっと足をのばして木更津のアウトレットへ初訪問。

洋服はなんだか迷いすぎて買えず。

Photo_5

ローラアシュレイでクッションカバーとミニタオルを購入。

Photo_6

Photo_7

あとルピシアで抹茶オレいちごと、紅茶のティーバックを購入。

Photo_8

それからPLAZAで耐熱ポットを。

GODIVAでチョコレートも買いました。

こまごまとした物しか買えなかったのですが、まあ良しとしますか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

ホテルエミオン東京ベイ

ディズニーランドに行った時、日帰りでもいいけど、近くのホテルに1泊するのもいいね!という話になり、ホテル選び。

旦那も私も、大浴場(できれば温泉)がついているホテルが好きなんです。

調べた結果、ディズニーパートナーホテルでもある「ホテルエミオン東京ベイ」にしました。

お部屋も清潔でしたし、ホテル内に、ファミリーマートやディズニーグッズのお店もあり便利でした。大浴場も内湯と露天風呂があり、夜と朝、2回入りました。

Photo


Photo_2

上が部屋のバルコニーからで、下はもっと上の階のデッキからの景色です。遠くのほうにスカイツリーが見えました。

Kai

1泊朝食のプランだったのですが、ホテルの中にあった和食のレストラン「Kai」さんで夕食もいただきました。雰囲気も良く、お料理も美味しかったです。

Photo_3

こちらは和洋バイキングの朝食。いつもながら盛りつけが綺麗ではなくて申し訳ありません・・。なんせ早く食べたくなってしまって・・。

たまには近場でお泊りもいいなと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »