« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

六本木 クローバーの桜のモンブラン@マルイファミリ―海老名

Photo

少し前になりますが、マルイファミリ―海老名内のクローバーで購入しました。

さくらのモンブラン苺のミルフィーユ

クローバーさんは、さくらのケーキ、さくらのシュークリーム、さくらのタルト・・・と、さくらスイーツが充実していました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

銀座 あけぼののさくらもち@藤沢ルミネ

Photo

今の時期、いろいろなお店でさくらもちが売っていますよね。

あけぼのさんのは、つつみかたが可愛かったので、今回はこちらのさくらもちに決めました。

中はこしあんでした。今年は桜の咲くのが早まりそうですね。お花見に行かれるといいな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

鬼怒川温泉ホテル

ドライブ旅行の際は、鬼怒川温泉ホテルに宿泊しました。

Photo

到着した際のお茶うけは 「きぬの清流」。私これ好きなんですよね~。かれこれ20年くらい前ですが、学生の頃夏休みに、鬼怒川のとあるホテルで、1か月ほどバイトしたんですよ。その時も、このお菓子食べた気がします。あー懐かしいなぁ・・・。あの頃に戻りたい・・・(遠い目)

Photo_2

夕食はこんな感じ。このほかにも色々とだしていただいて、お腹いっぱい!

Photo_3

朝食は、バイキングでした。好きな具で、おにぎりをその場で握ってもらったのが何だか嬉しかったです。

お風呂も広々としていて気持ち良かったです。お子様連れのかたにも、色々と配慮がされているので良いのではないでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

日光 小休止のうかで美味しいお蕎麦タイム

日光で、どこでお昼ご飯を食べようかと考え・・・。

小休止(こやすど)のうかさんに行ってみました。

古民家を利用したお店は、とても落ち着く雰囲気です。

Photo

もりそば

器も素敵。蕎麦は細いですが、コシがあり、つゆとの相性も良かったです。

Photo_2

小休止すぺしゃる

そば、山菜てんぷら、ゆば刺し、むぎ飯、とろろ

この山菜てんぷらがまた美味しいこと!とても満足しました。

Photo_3

お土産に、きゃらぶきと、山椒塩を買って帰ってきました。

また行きたいなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

レモン入牛乳キャラメル

Photo

こちらは、レモン牛乳を販売しているメーカーとは別のメーカーが作っている商品のようですね。

甘酸っぱくて美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

佐野 宝来軒のラーメン

栃木にドライブ旅行に行ってきました。

以前から一度、佐野ラーメンを食べてみたかったので、念願かなって、です。

お伺いしたのは、「宝来軒」さん。

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆

Photo

ラーメン

Photo_2

麺がもっちりです。コシもあって、スープと良くからみます。でも、からみすぎないんですよね。絶妙です。

スープはあっさりとしてますが深みがあります。メンマ、なると、のり、ねぎとシンプルな具材。そして柔らか~いチャーシュー。

私には、とても好みな一杯でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »