茅ヶ崎のパン

2011年10月12日 (水)

茅ヶ崎 パン・ド・ナノッシュ

まだ伊豆の記事は途中なんですが・・・

久しぶりに「パン・ド・ナノッシュ」さんに行ったので先にレポしますね。

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆

Img_3995

こちらが買ってきたパン達です。

Img_3998

Img_4000

エビとジャガ芋のクロワッサン

Img_3996

Img_4002

ポム

シナモンが効いたりんごと、カスタードと、生地のバランスが絶妙です。

Img_3997

胚芽ロール

Img_3999

ビエノワ(ハーフ)

最近、あまりパン屋さんに行ってなかったのですが、やっぱり美味しいパンを食べるとテンションが上がりますね。他にも美味しそうなパンがたくさん並んでいましたよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

こなひき洞の栗のシュトーレン☆

先日ご紹介した、こなひき洞栗のシュトーレン

何回かに分けていただきました♪

Img_3601

栗のシュトーレンって、あまり食べた記憶がなく。どんな感じなんだろう?と思いながら食べました。マロングラッセを中に入れたシュトーレンです。甘いのかな・・と思っていたのですが、想像していたほどは甘くなかったです。生地のところとも合っていると思い、美味しくいただきました。もう1本くらい、今年中にシュトーレン食べたいな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

茅ヶ崎 こなひき洞 小和田店♪

「こなひき洞」さんの2号店に初訪問☆

Img_3555

場所は、国道1号線の東小和田交差点近くです。お客さんがひっきりなしにやって来ます。

Img_3557

今回お持ち帰りしてきたパン達はこちら↑

一番左は、いちど食べてみたかった「栗のシュトーレン」

こちらは、まだ食べていないので、覚えてたら後日改めてアップしますね~。

Img_3559

桜えびと枝豆のクロワッサン

色が綺麗だこと~。袋から出した途端にぷわ~っと桜えびの香りが! カルシウム をたくさん取れそうなパンです。

Img_3560_2

こしあん×さつまいもロールデニッシュ

Img_3561

りんご

Img_3562

アスペルジュ

スタッフのかたのパンの取り扱いがとても丁寧なのが印象に残りました。珍しい「パンのかりんとう」も試食させてもらって、美味しかったので今度買います。(←今度かい!と自分で突っこんでみました・・)

【こなひき洞 小和田店】 茅ヶ崎市小和田2-16-20 0467-53-5180

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

茅ヶ崎 Taizo Bakery♪

ついに念願だった「Taizo Bakery」さんに行ってきました~♪♪

週末のお昼どきとあって、店内はお客様でいっぱいでした。人気があるんですね~。初めてなので、ベーシックなパンを中心に購入しました。

Img_2699

奥から

クロワッサンミルキーフランスミルキーピスタチオ

Img_2700

このミルキーフランスが食べてみたかったんです!塩気を感じるクリームで美味しい☆私は好みです。パンだけ並べてあって、レジに持っていくとその場でクリームを詰めてくれるんですよ。

ピスタチオのほうは、ピスタチオの粒も一緒に入っていて、食感も楽しめます。

Img_2702

私の萌えポイントのクロワッサンの層チェックです。今度、クロワッサンの層だけ集めて記事を作ろうかな・・。さくさくっとして、ふんわりしているクロワッサンでした。

Img_2701

くるみアップル

Img_2703

レーズン

Img_2704

角食

レーズンも角食も、あっさりめの味です。角食は、しっとりもちもちです。美味しかったな~。お惣菜パンや甘系のパンも美味しそうでした。また通いたいパン屋さんが増えました☆

【Taizo Bakery】 茅ヶ崎市共恵2-3-25 0467-57-7120

Img_2697

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

茅ヶ崎 パンドナノッシュ☆

久しぶりに「パンドナノッシュ」さんへ。

Img_2590

お昼どきに行ったので、続々とお客さんがいらしてました。パンも結構いろいろありましたよ~♪ 大納言や、オニオンブレッドクロワッサンオバタールもありました。お店が縦長なので、右側のパンを見て~くるっと回って左側のパンを見て~お会計。という動線が出来あがっていて素晴らしいです。きっと、常連さんが多いということなんでしょうね。

今回は少なめです。

Img_2592_2

りんごと紅茶の田舎パン

ふわふわです。

Img_2593

Img_2595

栗ワッサン

こういうネーミング好きです。栗がゴロゴロ入っていて美味しかったです☆ こちらのパンは、お惣菜系のパンや甘い系のパンがほんとに色とりどりで、目をひきます。家の近くにあったら、しょっちゅう行ってしまいそうです。

【パンドナノッシュ】 茅ヶ崎市共恵1-3-14-101 0467-86-8757

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

茅ヶ崎 ベーカリープレイン☆

茅ヶ崎とか、藤沢って、行っても行ってもまだパン屋さんがあります。

今回行ってみたのは、「BAKERY PLAIN」さん。ここも前から行きたかったんだ~♪

Img_1558

とっても可愛らしいお店。私の車は小さいから~♪ お店の横に1台分ある駐車スペースにちょこっと停めさせてもらいました。大きい車だと、停めるのに技が要りそうです。

Img_1564_2

Img_1565_2

Img_1566

イチゴジャムとバターのタルティンヌ

噛みごたえ抜群!のパンに、特製ジャムとバターが合います☆ 普段、こういうパンは、自分で好きなようにアレンジしたいんですが、このようにしてくださるのは大歓迎♪

ちっちゃい頃、トーストとかにバターだけじゃなくて、ジャムを重ね塗りすると、ゴージャス感がアップしたよなー。(今もだけど)

Img_1562

アンズとピスタチオ

これもヒット!意外な組み合わせですが、好きです。下にカスタードがはいってます。デニッシュ生地が、もっとカリカリだったら、なおさら好みだったかも。栗とチョコのデニッシュも美味しそうでした。

Img_1560 Img_1561

タプナード田舎パン

タプナードは、アンチョビ・オリーブ・ペッパーのペースト入りです。

そのほかにも、いろいろ種類がありました。あんバターブリオッシュも気になりました。

「こんちはー、また来たよ」とか「いつもありがとうございます」とか、そんな声が行き交っていて、地元のかたがたのハートをがっちりつかんでいるお店なんだな、と思いました。

【ベーカリープレイン】 茅ヶ崎市旭が丘12-1 0467-87-7037

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

茅ヶ崎 こなひき洞

パンツアー2件目は、「こなひき洞」さん。

こちらのパン屋さんも、とっても人気があります。

Img_0626 Img_0627

Img_0628 Img_0630

お店の雰囲気も、可愛らしくて好きです。

Img_0635

こちらは、という商品。レーズンと、メープルシロップを巻きこんで焼いた、クグロフ型のパンです。

Img_0636

こちらは、さざなみというクロワッサン生地の食パン。

さざ波っていますね~。(そんな動詞はないですね)

ふわふわ~な食感で、美味しいです♪

こちらのお店も、パンの種類が多いです。ハード系から、食パン、デニッシュ、菓子パン、サンドイッチ、お菓子などなど。コッペパンも美味しそうだったな。何度も通いたくなるお店です。 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

茅ヶ崎 パン・ド・ナノッシュ

少し前ですが、またまたパンツアーに行って来ました。

1件目は、パン・ド・ナノッシュさん。

スタイリッシュな雰囲気のお店です。

次々と、パンが焼きあがってきます。

Img_0621

可愛いらしい形ですね!チョコバナナです。

Img_0623

こちらが、大納言です。

Img_0624

アップで。

ふわふわ、しっとりで美味しいな~。

Img_0625

こちら、正式名称を忘れてしまいました。カレーパンでした。

Img_0637

じゃ~ん。こちらが、クロワッサンオバタールです。

インパクト大。結構大きいんです。

その名の通り、クロワッサンとバタールが両方いっぺんに楽しめてしまうというもの。

このウエルダン状態、なかなかワタクシ好みです。

上だけちょっとずつポリポリ食べたくなってしまいます。

種類が豊富で、楽しいパン屋さんです。

また行きたいと思います。

【パン・ド・ナノッシュ】 茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前101 0467-86-8757

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ベッカライタカヤマ

湘南って、気になるパン屋さんが多すぎます!!

行っても行っても、また気になるお店が。

そんなうちの1店「ベッカライタカヤマ」さんへ初訪♪

Img_0534

最寄駅は辻堂かと思いますが、住所は茅ヶ崎。

駅からは近くはないですが、ひっきりなしにお客様がいらしていました。

Img_0542

お持ち帰りしてきたパン達。

Img_0544 左:パン オ ショコラ

右:クリームチーズデニッシュ

Img_0547

見た目も美しいですね~。層がたくさん。

Img_0546

クリームチーズデニッシュのアップ。

Img_0550

クロワッサンは、カリッフワッサクッ。

Img_0551

ベッカライ~というだけあって、プンパニッケルもありました。

そのほかにも

・焼きたてのレーズンクッペ

・スティック状のケーゼシュタンゲン

ブリオッシュ

・けしの実たっぷりなモーンプルンダー

パンオフリュイ(くるみ・サルタナレーズン・オレンジピール入り)

などを選びました。

クロワッサンや、デニッシュ系の種類が充実しているな~と思いました。

ピザとか、フォカッチャも美味しそうだったな。

また近いうちに再訪決定です。

【ベッカライタカヤマ】 茅ヶ崎市浜竹4-7-55 0467-26-8886

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

いろんな形のバターロール@ハトヤベーカリー

近くを通り過ぎるばかりで、なかなか行かれなかった「ハトヤベーカリー」さん。

初めて立ち寄りました。

Img_0395_2

茅ヶ崎方面から来た場合。

相鉄ローゼンを通り越して右折です。

Img_0394

反対方向から来た場合。相鉄ローゼンの手前を左折です。

いずれにしても、湘南しんきんと、相鉄ローゼンが目印です。

Img_0392

通りからは、こんな風にチラッと見える感じです。

Img_0390

お店には「食パン有ります」の看板が。

Img_0398_2

可愛い~と思ったのが、こちらのバターロール

全部バターロールなんですけど、一つ一つ形が違うんです。

4つで一袋になっていました。

Img_0400

みそじゃがバター風味

 甘く味付けした白みそを加えたじゃがバターをのせたパン。

Img_0402

これが食べてみたかったのです。

クリームパン

Img_0401

日替わり商品のコーヒーパン

Img_0403

左:丸パン

右:フランク

食パンも買いました。ほかにも、フォカッチャ・オニオンベーコンチーズ・あんバターなどなど、色々ありました。

老若男女問わず、みんなが美味しく食べられそうなパンたち。

その証拠でしょうか、私がお店にいた間には、若い女性のかた・中年の男性・おばあちゃんと、さまざまな年齢層のかたがいらしていましたよ。

お店のかたも、とても丁寧に説明してくださいました。また行きますね~。

【ハトヤベーカリー】 茅ヶ崎市高田2-3-6 0467-67-6394

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

fresh flowers | horikoの好きなもの | preserved flowers | travel | いただきもの | おみやげ | お出かけ | お菓子 | イベント | グルメ・クッキング | スイーツ(コンビニ・スーパー・ファミレスetc) | スポーツ | デパートの催し | ファッション・アクセサリ | 三浦のパン | 三浦の美味しいお店 | 中国・四国の和菓子 | 北海道の洋菓子 | 北海道のパン | 北陸の和菓子 | 千葉のパン | 千葉の美味しいお店 | 埼玉の和菓子 | 埼玉の洋菓子 | 埼玉の美味しいお店 | 夜ごはん | 天然石 | 寒川のパン | 小田原のパン | 小田原の美味しいお店 | 平塚のパン | 平塚の洋菓子 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 東京の和菓子 | 東京の洋菓子 | 東京の美味しいお店 | 東京のカフェ | 東京のパン | 東北のカフェ | 東北の和菓子 | 東北の洋菓子 | 東北の美味しいお店 | 東海地方のパン | 東海地方の和菓子 | 東海地方の洋菓子 | 東海地方の美味しいお店 | 栃木の美味しいお店 | 横須賀の美味しいお店 | 湯河原の和菓子 | 甲信越のカフェ | 甲信越のパン | 甲信越の和菓子 | 甲信越の洋菓子 | 甲信越の美味しいお店 | 神奈川のカフェ(湘南以外) | 神奈川の和菓子(湘南以外) | 神奈川の洋菓子(湘南以外) | 神奈川の美味しいお店(湘南以外) | 神奈川のパン(湘南以外) | 神社・仏閣 | 美容・コスメ | 群馬のカフェ | 群馬の和菓子 | 習い事 | | 茅ヶ崎の和菓子 | 茅ヶ崎の洋菓子 | 茅ヶ崎の美味しいお店 | 茅ヶ崎のパン | 葉山の和菓子 | 葉山の洋菓子 | 葉山の美味しいお店 | 葉山のパン | 藤沢の和菓子 | 藤沢の洋菓子 | 藤沢の美味しいお店 | 藤沢のカフェ | 藤沢のパン | 趣味 | 逗子の和菓子 | 逗子の洋菓子 | 逗子のカフェ | 逗子のパン | 鎌倉の和菓子 | 鎌倉の洋菓子 | 鎌倉の美味しいお店 | 鎌倉のカフェ | 鎌倉のパン | 関西のカフェ | 関西の和菓子 | 関西の洋菓子 | 関西の美味しいお店 | 雑貨屋さん | 食材店 | スーパー・デパートのパン屋さん | デパート・スーパーのお菓子屋さん | パン | ビーズのこと